毎日が手作り日和

愛犬、愛猫と手作りの暮らし

いただきもの(*^_^*)

2013/12/11 18:23 ジャンル: Category:いただき物
TB(-) | CM(3) Edit

朝から小雨。
ちょっと肌寒~い。

本日、我が家のケーブルテレビ、やっとBSが付きました。
さほど不便でもなかったのですが
年が明けたらソチ冬季五輪もあるし
1月の東京国際キルトフェスティバルも最近はBSでしかやらないし
(余談ですが、私のパートナーシップキルト、今年はGO! GO!ってことで55番です)
そんなわけでBSチューナーを取り付けてもらいました。
ところが地デジの録画は変わらないのですが
BS録画が私の頭では超ややこしくて
リモコン3つ並べて、どれを操作すればいいのかなって感じで
取りあえず7時からの「ポチたま まさはる君」を予約中
うまく出来るのかなあ・・・

そんな風に悪戦苦闘中
すてきなプレゼントが届きました。
ブログでお付き合いいただいているクランちゃんとさくらちゃんのおかあさん、猫好きのカルトナージュ工房のkuranさんからです。

カルトナージュのお薬手帳ケースと、私と兄弟のようなプーさんのミシン刺繍のフレームです。
kuranさん、どうもありがとう~
年中、病院通いの私、お薬手帳は持ち歩きますが、ちょっともったいないですねえ。
2013-12-11 002 002

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

ちょっと2,3日忙しくしてました。
日曜日は朝夕は、夫の車修理のため、板金やさんまでアッシー君。
帰って夫と家中の網戸を洗いました。
午後から地元神社の新嘗祭に皆さんから集めた寄付を持ってお参りし
一日お疲れでした。
月曜日は検診結果を聞きに病院へ・・・
患者さん、すごく多くこの日も疲れました。

そして昨日の朝、班長さんから電話があり
来年度の役員決めの事で、ある方からの忠告と言う内容
誰一人、話も聞いて無いことなのに
自分の意見をさも規則のように仰る元教師の方。
旦那様を亡くされてから抑止する方も無く、またもめ事に近いことが起こりました。
班長さんと私、昨日から解決法を考えたり、重鎮に相談に行ったりしましたが、今の所、出るのはため息ばかりです。
スポンサーサイト

こんにちは
以前いただいた生地でお薬手帳カバーを作りました。
ぜひ、どんどん使ってください。
また、作りますから~

うちは、BS付けていないんです。
良くわからないんですけれど
電話とか光ケーブルになっているのですが
BSは、例の丸いアンテナを付けるわけですよね?
[ 2013/12/12 10:20 ] [ 編集 ]
お疲れ様です!
天気はいいですが、寒いです!
レジン…イマイチ上手に出来ません(>_<)
泡が出たり、よく見るとゴミが付いてたり…
外に出すまでの移動で付くのかな?(^-^;
ちょっと心が折れそうです(泣)

手帳入れ♪素敵ですね(^∇^)
皆さん、ホントに手作り上手♪♪
[ 2013/12/12 10:55 ] [ 編集 ]
お返事です♪
e-343kuranさんへ

kuranさん、お気遣いいただいてすみませんでした。

普通のおうちは丸いアンテナ付けますね。
我が家は高速道があまりにも近いので、家を建てた時
画像のノイズがひどくて一年くらいでケーブルテレビに切り替えました。
だから電柱からケーブルを引いているのでアンテナは無しです。
ただBSの視聴料、ケーブルテレビとNHKと両方要ります。v-409


e-343ねこ28さんへ

寒いですね。
レジンを外には何のカバーも無しで?
プラスチックは紫外線を通すので、透明プラスチックかなんかに入れて試してみれば?

可愛い手帳入れ頂きました。
お花の色と角とかに使ってある色がマッチしてさすがセンス良い物です。
[ 2013/12/14 18:44 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する