毎日が手作り日和

愛犬、愛猫と手作りの暮らし

何と申しましょうか。

2013/12/07 20:36 ジャンル: Category:生活
TB(-) | CM(4) Edit

今日は朝からちょっと肌寒いお天気でした。
相変わらず、ちょこちょこっと片づけをしていますが
前より余計部屋が散らかっているような・・(笑)
数年、目をつむっていた場所に着手するようにしています。
今日は本を片付けて、20㎝くらい処分する本が出たけど
日を改めて第二弾が必要そうです。
それからバッグ収納用の大きい布袋を縫って
ニャンコマットの替え用カバーを縫って
あとはフィギュアでも見ながら、出来ることを・・・


話しは変わりますが、
我が家でちょっとした珍事と言うか、何と言ったらいいでしょう?
一昨日、実家の母が来て突然UFOを見たと言うのです。
見たのは尋ねてくる2日前の事らしいのですが
それを立ち寄った兄嫁に話したら
「何ですぐyuriさんに電話しなかったの?」と言われたと。
丁度小雨が降っていて、持っていた傘を
こんな風に尖った光を放っていて、やがて消えたと負うのです。
私は見てないんだから俄かに信じられない。
それにローカルニュースでもそんな話題やってなかったし。

それが昨日の夕方、また母から電話があり
今日も出てるよ、この間のよりちょっと小さいようだけどと言って電話を切りました。
私はすぐ庭に出て、出ていると言う南の空の月方向を見ました。
「・・・・・・・」
三日月の下にひときわ輝く星が・・・
これのことかぁ~?
次に見に出た時は見えなくなっていました。
どう見ても宵の明星、金星じゃない?
すぐ母に電話したけど、出ない・・・
お風呂にでも入っているのかも、その後会ってないので正体を伝えてないのですが。

今夜は真っ暗で残念ながら星ひとつ出ていません。

・・・・・・・・・・・・・・・・・
ちょっと可愛い柄のカットクロスを手に入れました。
2013-12-07 001 002
スポンサーサイト

こんにちは
う~ん、お母様が言われることは信じていいのか・・・

でお、こちらでも南西の方向に変に光る星とは思えない輝くのもが見えます。ほかの星は、ほとんど見えないのですが・・・

可愛い柄の生地ですね。
[ 2013/12/08 14:55 ] [ 編集 ]
おはよう。
お母様のロマン…そのままに…うふふ

そうそう、南西の空にひときわ目立つ光ありますね。
こちらでは、それくらいの星しか見えませんが…

娘がね、この前千葉のほうに出かけたとき「北斗七星」を見たっていってました。
もう、何年もみてないなぁ…
[ 2013/12/09 04:28 ] [ 編集 ]
こんにちは☆
突然のUFO話( ̄▽ ̄)ゞ 驚きますね~
お母様が軽いノリなら、『ホント?スゴイ!』で盛り上がりますが
どうなんでしょう(^^;)

可愛い柄ですねー♪
お正月の敷物にいいですね(*´∀`*)♪

昨日は雨だし風が強かったので寒かったんですが…
今日も風がありますが、晴れてきました♪ レジン日和です~
[ 2013/12/10 11:54 ] [ 編集 ]
お返事です♪
e-343kuranさんへ

UFOさんて、そうそう簡単に出会うもんじゃないですよね。
昨日、あれは金星だよって言いました。
今週は金曜日くらいまでお天気悪くて星も望めません。


e-343ふるるさんへ

どうも近所の奥さんに話したら、「それはufoよ」って言われたらしく
母もやっぱり星にしては大きいなと思ったらしいのですが・・・
ちなみにその奥さん,ufo見たことあるって言ってるらしいけど
ホントか嘘かわかりません。


e-343ねこ28さんへ

間違いなく☆です。
宵の明星の話をしましたら納得しました。
あまり人の話を聞かない性格なのですがUFOは存在してると思ってるのが不思議でした(笑)

昨日、こちらはお天気悪かったですよ。
レジン、乾きましたか?
私もストレス解消にカブトピンでも作ろうかな。
[ 2013/12/11 18:35 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する