毎日が手作り日和

愛犬、愛猫と手作りの暮らし

Entries

いただきもの

朝のうちは今日はちょっと暖かいなと思っていたのに
午後から全く日差しが無くなって、ちょっと寒いです。
午前中、先日壊れたシャワーの混合栓を取り替えに来て下さいました。
マーは真っ先に、続いてサクラどんが出かけて行きました。
マーちゃんは他人が怖くて、山に逃げ込んでしまいました。
こういう時、いつもいじめられる華はどっしり構えてストーブの前から離れません。

明日のお天気はどんなでしょうか?
明日は自治会館の年末大掃除です。
年に2回、任期2年の大掃除だけの役員と言うのがありまして
私は2年目最後のお仕事です。

さて先日、ブログで仲良くしていただいている
猫の☆ひとやすみのねこ28さんから素敵ないただきものをしました。
グリーティング、動物切手やぬくぬく靴下、我が家のワンニャン入りのマクラメ作品。
あ、ニャンコフードもいっぱい頂いたんですが、食い意地の張ったニャンコばかりで・・へへ
2013-11-30 001 005
ねこ28さん、どうも有り難うございました。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・

ゴミ出しに行くたびに通る道にいらっしゃるお地蔵様。
寒くなり、ずっとずっと気になっておりました。
昨日、毛糸入れの中を探すけれど、赤っぽい太めの毛糸が無い!
みんな焦げ茶とかグレーとか・・・
唯一有った残り毛糸で、お帽子を編んで
まだちょっとだけ残っていたので、全部使ってミニケープ風の物を編みました。
ほどきなおした毛糸なので綺麗に編めなかったけど
先ほど自転車をブッ飛ばして取り替えに行ってきました。
ごめんね、ごめんね~とU字工事風(古い?)に言いながら。
まだ夏にかぶせてあげた麦わら帽子のままだったから。
ちょっとは暖かいかな。
今年中にエプロンも付け替えてあげないと・・
2013-11-30 001 001

Comment

寒いですー! 

華ちゃんは人間は平気なんですね(*´∀`*)笑
お地蔵さまもやっと衣替えですねw
やはり赤系がお似合いでしょうねぇ~
可愛いのが出来ましたね♪
yuriさんは時間の使い方が上手ですねー
私は時間があっても何も完成できません(^^;)
  • posted by ねこ28 
  • URL 
  • 2013.12/02 11:01分 
  • [Edit]
  • [Res]

お返事です♪ 

e-343ねこ28さんへ

華は寄って行くことはしませんが、わりと動じません。
マーちゃんはピンポンがなると、もうパニックです。
ネコに強く人間に弱いマーちゃん。
ネコに弱く人間に強い華ちゃん。正反対です。

お地蔵様の帽子、見たらわかると思いますが、あみねこちゃんの頭です。
並太で編むと丁度良いサイズなのです。
ケープは首回りの鎖だけ合わせてあとは適当です。
  • posted by yuri 
  • URL 
  • 2013.12/02 11:47分 
  • [Edit]
  • [Res]

そうだ! 

帽子…あみねこちゃんの頭なんですね(笑)
猫耳を付けたらどうでしょう (* ´艸`)♪
流行っているし…
って、怒られますね(笑)
  • posted by ねこ28 
  • URL 
  • 2013.12/02 12:01分 
  • [Edit]
  • [Res]

お返事です♪ 

e-343ねこ28さんへ

ネコ耳ダメダメ~e-251
前、ケープの結び紐にポンポンつけたけどね。
うちの班、猫飼っている家、16軒中、うち入れて2軒だもん。
きっと理解得られずです。
  • posted by yuri 
  • URL 
  • 2013.12/04 18:50分 
  • [Edit]
  • [Res]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

右サイドメニュー