毎日が手作り日和

愛犬、愛猫と手作りの暮らし

発送しました。

2013/11/28 16:08 ジャンル: Category:プレ企画
TB(-) | CM(3) Edit

今日はちょっと気温が低いようですね。
ニャンコたち、ぬくぬくで寝ています。

今朝から、OH my God的な感じで少々滅入っています。
自治会の次年度役員をお正月明けには決定しておかないといけないので
出来れば今年中に決められればいいと
取りあえず、関わるのは私の班の役員さんを探していました。
少ない軒数の中から、遠くなった金融機関までの足があること。
出来れば役員をやったことが無い人。
班長は順番なのでウムを言わず引き受けてもらっていますが
三役ともなると・・・
最初に伺ったお宅では、お母様が骨折して、認知症も出始めたので無理と断られました。
お母様は廣島なので、そんなに頻繁に実家に帰られてる様子も無いんだけど
まあそれ以上は詮索してもいけませんしね。

次に2軒目にお願いしたお宅は、来年度班長さんの予定で
掛け持ちをお願い出来ないかとお尋ねしたら、ご主人様が「考えてみましょう」と言われ
少々期待していたのですが、今朝お断りに来られました。
理由は奥さんの弟さんの具合があまり良くないからということでした。
奥さんは月に2回、自治会館でパッチワークを楽しまれているので
ご主人様がいつも鍵を借りに来られてるだけに
言いたいことが喉元まで出かかっていたんですけどね。
ハァ~ また班長さんと相談してふりだしからです。


さて、先日は私のブログの「ジミプレ」にご参加いただいた皆様有難うございました。
何とか今日の午後、発送してまいりました。
中身は少々の駄菓子とニャンコのレジンも同封しました。
2013-11-28 001 006
2013-11-28 001 003
あ、十分気を付けたつもりなんですが
サクラどんが「かあちゃん、何してるん」とまとわりつくので
もしかしてニャンコの毛が紛れ込んでいるかもしれません。ごめんなさいです。
ではお手元に届くまでもう少しお待ちください。


さて話は変わりますが、
日曜日に新入りのノラニャンコが来ました。
夕暮れにズームで撮ったので写り悪いんですけど・・
2013-11-24 001 006
夫が居る時は玄関ドアをいつも開けているので
とにかく家に侵入する隙を狙っている。
夫が入ろうとしたら、中から飛び出してきたと言うのです。
多分、飼い猫ではないみたい。
写真に撮ると片目だけ光るので目が悪いのかな。
可愛くてもオスニャンコは飼えません。
まあ、全く馴れてないので無理ですが。
先日も別のオスニャンにカーテンにスプレー攻撃されて泣きました。

スポンサーサイト

おはようございます
yuriさん、届きました~
こ、こんなにたくさん・・・ビックリです。
早速、ブログで紹介させていただきました。
ありがとうございました。

yuriさんのお宅に新ニャンコが来て飼いたくても飼えないその気持ちわかります。
こちらでは、去勢、避妊をしっかりしないと飼えないので野良猫は、減っています。
生まれたニャンコも可愛そうだしね。
[ 2013/11/30 09:38 ] [ 編集 ]
寒いですー!
素敵なプレゼントありがとうございました♪
またメールしました(^^)
残念ながら、サクラどんの毛は入っていませんでした(T_T)
入ってても良かったのにww

野良ニャンですか…
この寒い時期に…(T_T) 気になりますね…
どこか暖かい場所があるといいのですが…
[ 2013/11/30 15:15 ] [ 編集 ]
お返事です♪
e-343kuranさんへ

いえいえ、どういたしましてです。
あのブーツは過去に30個以上は作っていると思います。
あれをあげた子がもうママさんになった子もいて、昔からワンパターンで作り続けています。

最近はノラちゃんはオスニャンばかりです。
マーとサクラの母親が唯一の女の子だったのかな。
情があっても、もうニャンコは増やせないです。
ちびニャンと華が高齢なので見守っていかないと・・・


e-343ねこ28さんへ

メールありがとうございました。

最近のノラちゃんはみんなふくよかっていうか
オスばかりなので、大きな体しています。
あれから出没しないのですけど、ご近所に空き家もあるので
田舎だし、納屋とかに居るんじゃないかと思います。
[ 2013/11/30 16:42 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する