毎日が手作り日和

愛犬、愛猫と手作りの暮らし

Entries

いろいろあって

今朝はちょっと穏やかかな?
二日間、突風吹き荒れたお天気でした。
家の周りも周辺の道路も枯れ葉の海と化しています。

もう今週で11月も終わりですね。
12月に入ったら早いぞ~
スローモーな私、焦るべし!

ちょっと先週から気持ちがバタバタしていました。
私の市で市長があちこちに出かけ「市長と語ろう」と言う催しがあると言うチラシを配布しました。
会長あてに出席要請があるわけでもないので、そのままにしておきましたが
先日、ご近所の方から「若い者を集めて欲しい」と言ってこられました。
地区の問題などを若い人に代表に出てもらって市長に話してもらいたいというのです。
「若い人」と言ったって30代の人たちは、まだ親が自治会活動してるので
自治会内の若い人ってほぼ50代の人たちです。
誰を呼んで誰は呼ばない方がいいというので
自治会が介入するのなら、一部に声掛けと言うのは理不尽で
我が家も困ってしまい、副会長さんに相談しました。
副会長さんが会長経験のある方たちに相談して下さった結果
「放っておいてよい」と言うお話に・・・

そんな事より、自治会内でもめ事もあり、そちらに目を向ける方が先だと・・
夫は今まで自治会に参加してなかったので、良くわからないと言うんですが
私も実感です。
「市長と語ろう」の場は一自治会の不満を聞いてもらえるような場所でもなく
テーマはまちづくり総合計画や公共施設白書とあるのですから。

そんなことで、誰も集まれない事を伝えて
成り行きで、私を出席させるからと夫は言ったらしい・・・
「はあ?」ですよね。
忙しい夜に出かけて座っておくだけなんて、意味ないことだと・・・

朝から愚痴ってしまいました。
今日は印刷所から広報誌が届く日です。
折り込みもあるし、忙しい。

さて、ポテトチップスなんてほとんど買わない私ですが
昨日、スーパーに行って何故か鮮魚売り場の近くのワゴンに
これがあったので思わず買ってしまいました。
2013-11-25 001 002
お隣の県はレモン生産が全国で1位ですからね。
さっぱりとして案外と美味しかったです。


ジミプレの靴下ですが、夕べちょこっと縫い合わせに失敗しましたが(笑)
今日手直しして、2,3日うちに発送できるようにいたしますので
もうしばらくお待ちくださいね。
スポンサーサイト

Comment

大変ですね… 

役員さんって、どこも大変だと思うけど
団地みたいなところのほうがかえってやりやすいのかしら??

こちらは、各マンションの下に自転車が沢山あって困ってます。
わざわざ駐輪場に置くのが面倒なんですよね。
いちいちキーを出して2度3度セキュリティーを潜り抜けなくちゃいけないから。

もちろん、公園の中も駅周辺も自転車があふれてます。
なんとかならないもんなんでしょうかね…(-_-;)
  • posted by ふるる 
  • URL 
  • 2013.11/26 10:39分 
  • [Edit]
  • [Res]

お返事です♪ 

e-343ふるるさんへ

以前、100世帯くらいの団地アパートに住んでいた時、住民で駐車場委員と言うのを作っていました。
子供自転車の放置や、駐車場は決まっているのに団地内に乗り込んで住まうので、それの取り締まりです。
やっぱり一人がやるとみんな、あの人もやってるからと同じことしたりする人居ますよね。

他の事でも同じ、出来るのに役員出来ませんっていうのを容認していたら、あの人はしてないから、うちもやらないとか・・・
団体の決め事って、なかなか難しいです。
  • posted by yuri 
  • URL 
  • 2013.11/27 14:14分 
  • [Edit]
  • [Res]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

右サイドメニュー