愛猫と手作りの暮らし
今日も寒いです。
2013年11月20日 (水) | 編集 |
ここ3日くらい、風がヒュルヒュル音を立てています。
今年は一週間くらい、カメムシ軍団がやってきて困りましたが
急に寒くなると、どこかに潜んでいるのでしょうね。
カメムシスプレーがどこも売り切れでしたが、もう買わなくていいかも。

さて、ブーツはカラフルなのから作りはじめましたが
ちょっと折りしわのある布を今日は水通し中です。
つま先部分だけ接ぎましたが
同じ布にすると昨日書きましたが、つま先の3枚、柄を替えました。
何となく手袋柄を使いたかった~
2013-11-20 001 003
引き続き頑張りま~す。
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

先日、ソファーのニャンコ用マットのカバーを縫いました。
安い150㎝四方のアクリル布を見つけたので半分に折って両端を縫っただけ。
ただ、安い布なので柄を合わそうと思えば地の目がすごくねじれ
結局地の目を優先しました。
よく汚すので洗い替えが必要だなと思っていたのですが
同じお店で1日だけ二割引きデーに出くわしたので買っておきました。
今度はねじれても柄が支障がないやつ、型押しプリントみたいなのが可愛いです。
150㎝四方で620円也。
2013-11-17 001 001
2013-11-20 001 002

コメント
この記事へのコメント
おはようございますw
寒いですー
カメムシの行方…
先日、自転車のサドルカバーが古くなったので
交換していたら!!カバーの中にカメムシが!!
いつから? 怖いですΣ( ̄ロ ̄lll)

手にアカギレが出来て手作り出来ません(T_T)
キーボードは打てるけど(笑)
今日は天気がいいので、レジン日和です♪
2013/11/23(土) 11:02:55 | URL | ねこ28 #DL0dExLA[ 編集]
お返事です♪
e-343ねこ28さんへ

寒くなると敵は何処にでも潜んでるんですよ。洗濯物の見返しの裏とか
車のウインドウのゴムの隙間とか・・
アカギレ・・私もカットバン貼ったりはいだりしています。
手荒れもひどくて、お店で洋服触ったとたん「あ、これダメ」ってなっちゃいます。

今日はまずまずのお天気でしたね。
大きいカーテンを洗濯しました。
2013/11/23(土) 21:05:18 | URL | yuri #halAVcVc[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する