毎日が手作り日和

愛犬、愛猫と手作りの暮らし

Entries

ビオラ

今日は曇天です。
今晩から下り坂の模様。
今日、灯油の巡回が来たのでお願いしたから、ストーブの準備万端。
しかし、灯油価格は今年は去年よりさらにUPしました。
電気代も高いし~
電気温水器は覚悟していますが、古~いホットカーペットもかなり電気代を食ってるんじゃないかと推測します。

さて9月頃でしたか、仲間由紀恵さんのお片付けのドラマを録画していたんですが
それを昨日見ました。
こういうの見た時だけ反省します(笑)
ゴミの日はよ~く考えて断捨離するよう心掛けています。
もう今年も1,2か月なんてあっという間ですからね。

今日もずっと取ってあった小さなサンプル布を大量に処分しました。
たまに使うことがあっても、ほんの少しですからね。
ご近所にパッチワークをされる方が居るには居るんですが
もう2年くらいお見かけしません。
月2回、他の地区の方と集会所でパッチワークをされてるんですが
集会所のカギを我が家に借りに来られるのもご主人様。
つなぎものに行ってもお留守が多くて、いつもワンコの散歩中の御主人様を探している次第で。
いつか本を処分するときは声掛けしてみようかなと思ってはいるんですが。

前回の記事で仕切り見出しの事を書きましたが
あれから百均2軒、文具店3軒回りましたが、希望の紙製10山が無くて
結局通販で注文して今朝届きました。
こんな物さえ無いんですからね、田舎暮らしの不便さ
パソコン使える有難さってところでしょうか。
2013-11-14 002 002
・・・・・・・・・・・・・・・

ビオラを15種くらい鉢植えしてるんですが
一番好きな「るびーももか」
2013-11-14 001 009

これは「アンティークブラウン」
2013-11-14 002 015
最近は品種も増えましたね。
2013-11-14 002 012
2013-11-14 002 007
2013-11-14 001 010
2013-11-14 001 006
2013-11-14 001 005

Comment

お久しぶりです。 

こんにちは。
ご無沙汰しています。

本屋さんに行くと・・家計簿がいっぱい・・
いつも見るだけ・・悩むだけ。。三日坊主のくせに(笑)

ビオラ・・きれいですね。
いつ 雪が落ちてくるか 空ばかり見ている私にとっては・・うらやましい限りです。
  • posted by desupamama 
  • URL 
  • 2013.11/16 12:13分 
  • [Edit]
  • [Res]

お返事です♪ 

e-343desupamamaさんへ

寒くなりましたが、それでも全国的に見たら、ここは気温が高い方だと思います。
昨日は車の窓、ちょっと開けて走ったくらいだし。

家計簿はここ3年くらいは、覚え書き程度に出費項目のみ書いて
収支計算などは無視しています。

本日、プレ企画の記事書きました。
上手な方に恥ずかしいですが、良かったらエントリーして下さい。
駄菓子目的でも構いません(笑)
  • posted by yuri 
  • URL 
  • 2013.11/16 14:27分 
  • [Edit]
  • [Res]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

右サイドメニュー