愛猫と手作りの暮らし
寒くなりましたね。
2013年11月12日 (火) | 編集 |
おはようございます。
今朝の群馬のみなかみからのお天気中継は雪が舞ってました。
おぉ~寒そう!
我が家は先週、やっとホットカーペットを出しました。
それまで、フローリングの上にごろん・・・だいぶ居心地悪くなってきました。
今年の夏は雨も多かったし、出入り自由のニャンコが足跡だらけにするので
夏用カーペットも敷いて無かったのです。
今週は灯油の巡回日に出しておかなければ、ググッと寒くなりました。

さて、日曜日は地区のふれあい祭りでした。
目が覚めた時、雨が結構降ってて
これではお祭りは無理だな~って内心喜んでいたものの、8時頃には止みました。
会場は地元の小学校。
グラウンドはグズグズじゃないの?と実行委員長に電話したら「バリバリやってますよ!」と返答。
割り当てられた駐車場整理。
一番手が副会長さんで、二番手が夫で三番手が欠席の書記さんの代理の私。
お昼頃から雲行きが怪しかったのでジャンパーと雨具を積んで出かけました。
夫と交代した途端、パラパラと雨が降ってきて
足元はぬかるんでるし、次第に腰が重くなってきて
トランシーバーを持つ手が固まってくるしで最悪でした。
恒例のお餅まきがあるのですが、今年は体育館で行われ
もちろん参加できない私たち、帰りに少しおすそ分けがありました。

そんなわけで、昨日はチクチクをする気にもなれず
自治会の書類整理などし、足らなくなったファイル用見出しを買いに
百均まで行ってきました。
ところが同じものがないのです。
ついこの間買ったのに・・・
行くたびに新しい物が増えてる感じだけど
行くたびに無くなっているものも多くあります。
結局、目的の物はサイズが違うため、他の店舗に一応行ってみることにし
そこでも無かったら、今までのも全部取り換えってことになります。
あとに引き継いでいくものだから、丁寧にしておかないと。


ここ数日、ちょこちょこっと作ったレジンです。
まだまだ失敗の連続で修行が足りません。
2013-11-12 001 001
スポンサーサイト

コメント
この記事へのコメント
寒いです→けど、昨日よりはマシかな~
ニュースで東北方面の雪景色を見ると(^-^;
住めないな~と思います☆毎日雪かきは無理!

雨の中、駐車場整理お疲れ様でした。
誰かがやらなきゃいけない仕事ですが…役員って
大変ですね…(^-^;

スマホから投稿☆文字打つの大変
2013/11/14(木) 11:59:06 | URL | ねこ28 #DL0dExLA[ 編集]
お返事です♪
e-343ねこ28さんへ

私にはスマホなんて到底無理そう・・・
永遠にガラ携が無くなりませんように(笑)

今日は雨、でももうすぐ止みそうですよ。
また、ちょっと自治会内の問題があってね。ゴタゴタしています。
11月も半分過ぎちゃいました。今日は是が非でもブーツ仕上げちゃいます。e-489
2013/11/15(金) 08:57:55 | URL | yuri #halAVcVc[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する