毎日が手作り日和

愛犬、愛猫と手作りの暮らし

いろいろ

2013/11/05 13:20 ジャンル: Category:生活
TB(-) | CM(5) Edit

今朝は放射冷却の影響で、少し冷え込んだ朝となり
我が家の猫たちが
カアチャンの膝、争奪戦を繰り広げる季節となりました。
年よりニャンコの華にはちびニャンと同じ、お一人様マットを出してやりました。
2013-11-05 001 006

日射しが射し始めると裏庭では
距離を保ったマーとサクラどんが日向ぼっこ。
2013-11-05 001 002


さて、昨日の美姫ちゃんの事ですが
頑張って13位→2位になり、全日本に出場出来るようになったそうです。
でも全日本で優勝しなければ、ソチへの道は閉ざされたと・・・
険しい道のりですね。ウルウル・・
だけど悔いの無いよう全力で頑張って欲しいです。

昨日、裁断していたブーツ、何とか接ぎ終わりました。
ホワイトブーツも昨日のブーツも残るはキルティング作業ばかりです。
苦手です。
今からお出かけしてきます(笑)
皮膚科の薬を貰いにと
先日、〇〇クロでウルトラライトダウンを見て
好きな色がSサイズしか残ってなかったので
「まだ入荷しますか?」と尋ねると
「入荷しませんが、他の店舗から転送しましょう」と言われたのでお願いしてきました。
それが入荷したので、今日取りに行ってきます。

良いお天気です。では、行ってきま~す。

猫ちゃんがお膝を奪い合うさまは、
飼い主さんには、嬉しいやら大変やらですか?(笑)
あったかマットもいいけど、やっぱり暖かい日差しは嬉しいものですね。
これから、晴れた日が少なくなってきて、日差しが貴重になってきますね。
ウルトラライトダウン、yuriさんは、何色を購入されるのかしら?(笑)
[ 2013/11/05 20:41 ] [ 編集 ]
お返事です♪
e-343ぽんすけさんへ

ダウンはダークブラウンを買いました。
他の色は全サイズ揃っていたんですが
この色だけSが3枚残っていただけなんです。
ここの品物は私は横幅に合わせると袖丈が長いので
半袖かベストしか買えないんですよ~
情けない体型です。
[ 2013/11/06 00:13 ] [ 編集 ]
おはようございます♪
yuriさん、モテモテですねww
うちもモモちゃんは甘えてくれるんですが、
シロちゃんはなかなか(^^;)けど、抱っこすると
顔にスリスリしてくれますww
しつこく抱っこしていると嫌がられますが…
うちの2ニャンは今年も団子になる予定は無い
みたいです(´・ω・`)
一緒に寝れば暖かいのにね~

マーとサクラどんもw いい距離ですね♪
[ 2013/11/07 09:25 ] [ 編集 ]
こんにちは
こちらは、朝から雨です。
もう立冬なんですね。
でも、珍しく桜の葉っぱが色づきながらも付いています。
本当だったらだいぶ減っているんですけどねぇ~
やっぱり、温暖化のせいでしょうか。
華ちゃん、おひとり様マットいいれすね。
[ 2013/11/07 10:11 ] [ 編集 ]
お返事です♪
e-343ねこ28さんへ

うちのニャンたちも抱っこはあまり好きでないみたい。
だけどみんな膝の上で寝たがります。
マーなんか重いので足がしびれますよ。


e-343kuranさんへ

立冬とお聞きし、一瞬カレンダーを見直しました。
そうなんですね。でも今日は春みたいでした。
お隣の山つつじが咲いています。異常気象なんですね。

華のマットを1月にちびニャンにお下がりしたので
オークションで同じ物をまた華に買ってあげたんですよ。
2匹とも13,14とお年寄りですからね。
[ 2013/11/07 21:20 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する