愛猫と手作りの暮らし
猫たちの事
2013年10月27日 (日) | 編集 |
今夜はちょっと冷え込んでいます。
秋深し・・・ですね。

倉庫暮らしのちびニャン、今日は電気マットを入れてやりました。
我が家に来るまで一年弱のノラ生活。
それまでは夜だけ飼い主さんが家に入れていたそうです。
だから少々は寒さに免疫があるものの、もうお年ですからね~
本当はこの住居で一緒に暮らしたいのですけど
何度か部屋に連れてきましたが、すぐに逃げ出して倉庫に戻ってしまいます。

原因は分かっているのです。
先住ネコのマーちゃんとサクラ姉妹です。
華が5,6歳の頃、マーちゃんたちを保護したのですけど
まだ仔猫だったから何とか共存して行けたけど(仲はすごく悪いです)
みんな母性の無い子ばかりの成猫同士なので
この先のちびニャンの同居は難しいと諦めました。

ぼろい倉庫で少しでも過ごしやすいようにと
先日から移動用にすのこで橋を作って渡してやると
ずっと一番高い所で過ごしていた、ちびニャンが
2、3日前から二段目の棚に下りてくるようになりました。
2013-10-26 002 001
寝起きであくび中。

夫が行くとサッと上に上がってしまいます。
いまだに夫から逃げ回っているんです。
ノラちゃんの時はスリスリしてくれてたのにと
負けずに毎日さわりに行ってますが・・・


出窓の華ちゃん。
華は寒がりなので今日はちょっと寒そうです。
2013-10-26 002 008
下に敷いてるマットは百均の階段用マットです。
すべり留めがついて良いのです。
カバーは汚れて外したので、もっと寒くならないうちに作り直してあげないと・・・

・・・・・・・・・・・・・・・・・

昨日、一昨日と雨だったので
今日、シイタケを見に行ってみると
一気に生えてました。
2013-10-26 002 004
大きいのは15センチくらいあります。
ただ、あちこち食べられてる。
絶対ナメクジだと思っていたら、犯人がわかりました。
現行犯逮捕しました。
何とカタツムリでした。3匹の逮捕。

コメント
この記事へのコメント
こんにちは
毎年、猫の冬支度色々と工夫します。

うちもあれこれ暖かいようにしています。
今度、写真にUPしようかと思います。
2013/10/27(日) 14:16:12 | URL | くらn #K2Rmj1sE[ 編集]
お返事です♪
e-343kuranさんへ

すっかり秋めいてきましたね。
我が家は華が特別寒がりです。
ごろんとしていると、洋服の隙間から入って来そうになるので阻止しています。(笑)
2013/10/27(日) 17:27:48 | URL | yuri #halAVcVc[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する