毎日が手作り日和

愛犬、愛猫と手作りの暮らし

Entries

巾着作り

お天気がいいのも今日まで
明日からまた下り坂です。
畑仕事・・サボってます。
大根の間引きしないといけないのに・・・

昨日、自治会の会計さんが退院して挨拶に来られ
代行していたお役目をお返ししました。
やっぱりたくさん入った通帳とかお預かりするのは気が重いです。
少し、肩の荷がおりました。

さて、ず~っと前から作りはじめていた巾着
何とか形になりました。
あとは足らなかったループエンドをつけたら終わりです。

和柄の巾着 表はこんな感じで
2013-10-22 002 003
裏はこんな感じ。
可愛いハンコタグなんだけど、日射しで飛んでしまいました。
2013-10-22 002 002

こちらはニャンコのとんぼ玉をつけてみました。
2013-10-22 002 004

チャーム付き
画像が小さくてわかり辛いけど
不思議の国のアリス、ネコチャームが付いています。
2013-10-22 002 001

あとは・・
2013-10-22 002 007
2013-10-22 002 006
2013-10-22 002 005

最後にこれは懐かしい布で自分用です。
若い頃のキュロットを縫った余り布で
もうとっくにキュロットは無いのですけど
小さなハギレが残っていたので使いました。
2013-10-22 001 001


Comment

雨ですー! 

たくさん出来ましたね!
どれもステキですw yuriさんの定番作品ですね♪
和柄のニャンコが可愛いw
思い出のある服などで巾着を作るのもいいですね♪

↓カリカリや砂も安いうちに少し買いだめしておいた
方がいいですかねぇ(´・ω・`)
とりあえず、シロちゃん愛用のトイレシートが安かった
ので買っておきましたw
  • posted by ねこ28 
  • URL 
  • 2013.10/23 12:09分 
  • [Edit]
  • [Res]

お返事です♪ 

e-343ねこ28さんへ

流れ作業で作るのは3枚くらいがちょうどいいし効率が上がるなと思いました。
この巾着、母用にもう1枚作ろうと思います。

少し前、猫缶があちこちで割引ワゴンが見受けられました。私もちびニャンの好きな銘柄買ったんですが
もうどこも新しいのに入れ替わっています。
猫砂ですが、同じ砂でも7キロは据え置きで10キロが60円上がっていました。7キロは仕入れ在庫が残っているということなのかな?
4匹いると砂も減りが早いです。
あ、サクラどんは基本使わないので3匹でした(笑)
  • posted by yuri 
  • URL 
  • 2013.10/24 08:19分 
  • [Edit]
  • [Res]

 

うちも砂が必要なのはシロちゃんだけ(^-^;
けど最近は夜→モモちゃんをハウスに閉じ込めて
寝ます(冬限定)
夜中に勝手に出入りしているみたいなんですが、
今年は鍵をかけて朝まで出れなくしました。
鼻水&クシャミが凄いし、床下などに入りこんで
でれなくなったりしたので:(T-T):
おかげで?鼻水&クシャミが少し良くなっていま
す♪
トイレを入れてあるんだけど→使ってくれないの…

自由に出れないストレスと膀胱炎が心配です(^-^;
  • posted by ねこ28 
  • URL 
  • 2013.10/24 08:56分 
  • [Edit]
  • [Res]

お返事です。 

e-343ねこ28さんへ

うちもマーちゃんが2,3日くしゃみをしていました。
そしてそのせいか、2,3回吐いたので、病院行きかなと思ってたんですが、今は治ったのかな、元気な様子です。

半外を経験した子はなかなか、ドップリ家の中というのはストレス貯まるみたいですね。
小さい時から出さなければ慣れるんですが。
うちもちびニャンの倉庫は夜遅く閉めます。
出ても良いんだけど、ノラちゃんが入るから。
  • posted by yuri 
  • URL 
  • 2013.10/24 18:29分 
  • [Edit]
  • [Res]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

右サイドメニュー