毎日が手作り日和

愛犬、愛猫と手作りの暮らし

Entries

失敗談&レジン

台風が本土に接近してきていますね。
非常に勢力が強いと言っていますので被害が出ないといいのですが・・・
我が家は物干し竿とか植木鉢とか片づけている最中です。

地元神社の社務の役員をやっているとブログにいつも書いていますが
皆さんから頂いた秋祭りの御灯明料を総代が持ってきて欲しいと言われていたので持って行くことにしました。
今までは神社に持って行けば良かったのですが
今までの総代さんが入院されて、バトンタッチされたとかで何故か総代さんまでということに。
近いので自転車で行ったのですが、近くてもお隣の市。
苗字しか聞いて無かったので、探して見つかったと思ったら、お留守で
また翌日出直しました。

翌日はお会いできたものの、違うお宅でした。
何と近隣に同じ苗字が3軒あるとのこと。
え~そんな事聞いてないよ~
最後の3軒目であたり!

その話は置いといて~
久しぶりに自転車で通る川沿いの道。
ワンコがいる時はいつも通っていたんだけど。
この川にカワセミがいるのでカメラを持って行きました。
残念ながらカワセミは出会えなかったけど
河原で休憩中の可愛いマガモがいたので望遠でパチパチ
う~ん、ベストショットが撮れたと少々満足感に浸りながら
帰ってPC開け取り込もうとしたら、 メディアが入ってなかった。
おっちょこちょいにもほどがある。
バッテリーチェックはしたのに。
液晶に画面が出たかもしれないけど。一眼レフだったので
ファインダーばかり覗いて気が付きませんでした。
飛んだ、ぬか喜びでした。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・
夕べ、ちょっと作ったレジンです。
まだ液を入れないといけないものも気泡が出来ちゃって失敗気味のものも・・・

2013-10-08 001 002
スポンサーサイト

Comment

台風は… 

おはよう。
台風はもう通り過ぎましたか?
被害はなかったですか?
こちらも、台風の影響でしょうか南風が物凄く強いです。
それに湿度も半端ないし…
昨日、日光へ行って来たんですが全然涼しくなかったです。
紅葉もまだ少し早いですね。
今度の3連休は混みそうです。

こんなに暑いんじゃ、手作りも進みません…^^;
  • posted by ふるる 
  • URL 
  • 2013.10/09 09:18分 
  • [Edit]
  • [Res]

 

暑いですねー!!
台風大丈夫でしたか?こちらは風が吹いただけでしたw
一眼レフって…メディアが入っていなくても写真撮れるん
ですか(;`Д´ノ)ノ 知りませんでした…(撮れてないけど)

素敵な作品がどんどん♪出来ていますねww
ニャンコの形のミール皿もあるんですね♪
私はスマホが手間取って(T_T) アドレス入れたり、
変更の連絡したり… 面倒だし、目がシバシバするし…
手仕事の手がとまったままです☆
  • posted by ねこ28 
  • URL 
  • 2013.10/09 12:50分 
  • [Edit]
  • [Res]

お返事です♪ 

e-343ふるるさんへ

台風の被害はありませんでした。
ただ裏山の竹がぶつかってすごい音がしていたので
ちびニャンも怖かったろうと思います。

本当に蒸し暑くて昨日からエアコン復活です。
全く手作りどころじゃありません。


e-343ねこ28さんへ

カメラにメディアが入ってないと、一応「入っていません」って出ます。
私、眼鏡が無いと液晶見辛いし
小雨がぱらっとしていたので、設定も関係なくシャッター切ってたんですよね。
もう一つのコンデジの方はパナソニック製で内蔵メモリーがついてます。だから何枚かはメディア入ってなくても撮れます。
まあ、私にとっては日常茶飯事ですから~

ニャンコミール皿、来たばっかです。
小さいのでそんなに中には入れられないけど、可愛いでしょう~
  • posted by yuri 
  • URL 
  • 2013.10/10 18:15分 
  • [Edit]
  • [Res]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

右サイドメニュー