愛猫と手作りの暮らし
10月なのに真夏日
2013年10月06日 (日) | 編集 |
今日は暑くて暑くて・・
一応10月だから
買い物とか行くのに七分袖を着て
帰って半袖に着替えて、何してるんだろう~

実家の稲刈りは土曜日の予定でしたが
やって下さる人の家の乾燥機が空いたとかで
急遽、金曜日に済みました。
良かったです、昨日は終日雨で刈れませんでした。
ご近所でも昨日予定していた家が何軒かあったようですが
刈れなかったために、ちょっと問題が・・・

ご近所で乾燥機がある家は2軒
そのうちの1軒は手広くやっておられるからフル回転状態
もう1軒の方にやって欲しい家がかち合ってしまい
自分からどっちって言えないから
2軒で話をつけて下さいって言われたそうです。
お仕事持ってらっしゃる兼業農家ですからね。
みんな日曜日に刈りたいのは当たり前なんです。

さて、次第にあちこちでいい香りがし始めました。
金木犀の香りです。
2013-10-06 002 007

その木の近くで、珍しく華ちゃん一時間近くゴロゴロと一人遊びしていました。
2013-10-06 001 002
2013-10-06 001 009

コメント
この記事へのコメント
おはよう。
そうですね。
こちらも気温は低いんですが、湿度が高くて蒸し暑い感じです。
なかなか、すっきりとした秋晴れが来ない…^^;
いつ、衣替えしたらいいのやら…ですね。

こちらは、半そでの人もいれば完全に秋モードの人もいます。
中には、ダウンのベスト着てる人もいますよ。
わたしは、ずっと半そでにサンダルを履いて買い物してます(笑)
2013/10/07(月) 07:57:47 | URL | ふるる #bxvF113M[ 編集]
お返事です♪
e-343ふるるさんへ

今日もすごく蒸し暑かったです。
今日は蝉も鳴くし、ムカデも出て夏って感じです。
本当に半袖をしまいきれないんですよね。

台風の進路がこちらを向いているので
今日は午後から庭のあちこちを片付けました。
2013/10/07(月) 18:25:15 | URL | yuri #halAVcVc[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する