毎日が手作り日和

愛犬、愛猫と手作りの暮らし

Entries

ポチッと病治りません。

10月に入ったので、扇風機、一台だけでも片づけようかなと思ってましたが
また今日は真夏日になる予報で・・後日。

なかなか野暮用も多くて手作りにドップリはまれませんが
「ポチッと病」は続くよ、どこまでも~♪

オークションで一目ぼれした柄がありました。
ニャンコのブックカバー(手作り)です。
さすがにこのお品にはポチッとしませんでしたが
cocoland風のニャンコ柄、どこかに無いかなとネットで探しましたが
どこにも見当たらず。
だいぶ前の柄なのかもしれません。
見当たらなかったけど、他に欲しい布が出てきて・・ヒェ~
買うと言っても50cmくらいなんですが
まあ、ちょっと頭を冷やしましょう。
そう、大事なのは消費!
スローペースでも進んで行けばいいのだ~といつも自分に甘い私です。

さて、今日は前回のほぼ同じの画像ですが
糸始末したニャンコマット。
2013-09-30 001 004
2013-09-30 001 003
スポンサーサイト

Comment

おはようございますw 

ポチっと病は危険ですね(^^;)
そう!消費・・・それが大切です~♪
 
ニャンコ柄の布(≧∇≦) 可愛いー!
マット たくさん出来ましたね~♪
猫の形ってだけで→テンションが上がります!!
耳に魚や花が付いているんですね(*´∀`*) ステキ♪
  • posted by ねこ28 
  • URL 
  • 2013.10/02 08:48分 
  • [Edit]
  • [Res]

こんにちは 

私も考えて考えてポチッとしちゃいます。
ダメ→こんな機会はないの繰り返しで悪魔がささやいて買ってしまいます(笑)
可愛いにゃんこマット出来上がりましたね。
  • posted by kuran 
  • URL 
  • 2013.10/02 10:58分 
  • [Edit]
  • [Res]

 

ポチッと病
びっくりしました
yuriさん病気?と思ったら~
あらま~ネットのポチッとね(笑

私も、昨日、手芸店に行って
「あら~可愛い、あらま~これいいわ~」なんて言っている間に、かごの中が大変な事に・・・
ほんと、布はいくらでもほしいよね~

にゃんこマット、かわいいにゃ~(=^・^=)
  • posted by はる 
  • URL 
  • 2013.10/02 15:31分 
  • [Edit]
  • [Res]

お返事です♪ 

e-343ねこ28さんへ

ポチッと病は重症になると怖いですね。
PCがある限り慢性化しちゃってますから
上手に付き合っていけたら良いですよね。

ワンコは眺めているだけで可愛いけど
ニャンコは触るともっと可愛い・・変な自論だけど。
ニャンコマットは何でも使えます。
ティーマットや敷物、ミニタペ何か・・


e-343kuranさんへ

必要不可欠なポチッとは良いんですが
本当に必要なのか?
長期在庫にしない自信はあるか?
とマウスを握った自分に問いただせたらいんですけどね。
最近、少し手元に届いたら満足ってパターンが多いような・・・
まあ、いつもは何百円の世界にとどまってるからと本当に自分に甘いです。


e-343はるさんへ

田舎暮らしはなかなか実際に目の保養をする場所が少ないので
やっぱりポチッと病にかかってしまいます。
それは良いんですが、消費がなかなか伴ってないのが大問題です。

ワンコマットも作ってみたいんですがニャンコと違って
犬種が多くシルエットはこれってしぼれませんね。
  • posted by yuri 
  • URL 
  • 2013.10/03 08:30分 
  • [Edit]
  • [Res]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

右サイドメニュー