愛猫と手作りの暮らし
マグネット
2013年09月25日 (水) | 編集 |
昨日も暑かったですが、今週末くらいから
やっと平年並みの気温になるそうです。
いよいよ秋かな。

さて、昨日は一日バタバタ・・・
電気工事店、金融機関、市役所と一気に回り
地区の外灯工事の申請も連休などあり遅れていたのですが、やっと終わりました。
預かっている会計さんの仕事ですが
私の自治会は現金を保管しません。
だからたとえ100円の金額でもいちいちJAさんまで出金に行かないといけないんです。

さあ、今日からボチボチミシンかけに本腰といきたいのですが・・・
昨日まで、いつものマグネットを作っておりました。
今回もニャンコずくしです。
2013-09-25 001 002


ところで、昨日の「よみうりファミリー」の表紙
可愛かったです。
2013-09-25 001 004
カラフルなキャットタワー、こんなのがあったら楽しいですね。
我が家のキャットタワー、一時、ちびニャンの倉庫に置いていましたが
雨が多く湿気が来てカビが来はじめたので、今は解体状態にあります。

それにこの絵のように、我が家のニャンズは仲良しじゃないし・・
このところ、外泊ばかりするサクラどんです。

コメント
この記事へのコメント
おはよう。
自治会のお仕事ご苦労様です。
こちらは、今台風の影響で朝から小雨が降っています。
気温は低いけど湿度が高いのでムシムシします。

よみうりファミリーの表紙可愛いですよね。
ゆりさん、きっとブログにアップするだろうなと思ってました(笑)
ちーたんのキャットタワーの踏み台は、お魚の形をしています。
ちーたんに合わせて小さめです。

わたしは、頼まれたあみねこやかぼちゃなど編んでます。
人の物作ってる場合じゃないんだけど…^^;
2013/09/25(水) 09:51:40 | URL | ふるる #bxvF113M[ 編集]
おはようございますw
くるみボタンがいっぱい~♪
私も久し振りに作りたぃw(他にもやりたい事があるけど、笑)
花に黒猫ちゃん柄♪ 可愛いですねー♪
最近布を買わないのですが、猫柄増えていますかー?

カラフルなキャットタワー♪
人間の方が楽しくなりますねww
猫は色がわかるのかな? 好きな色とかあるのかな?

サクラどんはどこで寝ているんですか?
別宅があるのかな~?
2013/09/25(水) 10:31:17 | URL | ねこ28 #DL0dExLA[ 編集]
お返事です♪
e-343ふるるさんへ

今朝テレビ中継で見ましたよ。東京雨が降ってるんですね。
やっぱり台風の影響ですね。
こちらは今日もエアコン&扇風機つけました。

よみうりファミリー、今回の可愛いですね。
キャットタワー、うちは外で遊ぶところがいっぱいあるから、あまり使いませんでした。


e-343ねこ28さんへ

最近、布買いはおさまってますよ。
先日、スーパーのハギレやさんで1枚買ったくらい。
消費が追いついてないからね。

花柄ニャンコ…可愛いんだけどニャンコの図案が
すご~く離れてて、何かを作った残りじゃないともったいない気がして・・・

サクラどんは今朝、降ら~ッと帰って来ましたよ。
ちょっとご飯を食べて、またすぐに出て行きました。
毎年、この時期は旅人です。
おそらくお隣の農機具倉庫じゃないかと思うんだけど・・・
ちゃんと溝に隠れて移動するので、それほどは心配してないんだけど。
2013/09/25(水) 16:41:05 | URL | yuri #halAVcVc[ 編集]
こんばんは・・・
マグネットですか?可愛いですね~~
ネコ柄がいっぱい!
どの猫もほんと、可愛い~~




2013/09/26(木) 22:48:38 | URL | ばんば #p/vZ2MME[ 編集]
お返事です♪
e-343ばんばさんへ

ネコが好きなので、ネコ柄の生地を見るとついつい買ってしまうのですよ。
今日も時間を見つけて、猫型マット作りをしています。
2013/09/27(金) 07:36:23 | URL | yuri #halAVcVc[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する