毎日が手作り日和

愛犬、愛猫と手作りの暮らし

Entries

心が多忙中

朝晩は本当に過ごしやすくなったのに
昨日も昼間は30℃越え・・暑すぎますよね~

お彼岸に入りましたね。
我が家の上の方にお隣の地区の方の墓地があるので
今朝から、我が家の前は賑やかです。
私もお墓参りに行かなくちゃ。
我が家のは自転車でも行ける距離ですが
夫の実家へは中国山脈を越えなければいけませんので、春からご無沙汰しています。ごめんなさい。

さて、昨日からミシン、ガガ~ッと予定していましたが
朝早く、自治会の会計さんからお電話があり
入院することになったので、その間どうしたら良いか?って内容でした。
詳しくはお聞きしませんでしたが、検診で引っかかり手術を要する病状とのことでした。
一応、一ヵ月が目安なんだけど、帰ってこれないかも知れないなんて弱気な事を仰るから
すぐにお元気になられることを思って、一か月、私が代行しますと引き受けました。
今、役員を3つ掛け持ちしてるから、本当に早く元気になっていただかないと困ります。
実はこの「会計」、来年度は私の班から選出しないとなりません。
これも今から頭痛の種です。
会計や書記は順番決めしてないので、一軒一軒お願いして回るしかないのです。
会計に関しては取引金融機関が遠くなったので
車かバイクか、足のある人に限られてしまいますから範囲がせま~くなって大変です。

こんなわけで、ストレスメーター少々上がり気味です。
最近、あんまり癒しにならない我が家のニャンコ・・
寝顔だけは可愛いんだけどね。
2013-09-17 002 006
2013-09-17 002 003
2013-09-17 002 001
スポンサーサイト

Comment

 

お忙しそうですねー
役員って…皆さん率先してはやってくれません
ょね…順番だからとか、仕方なく…とか…(^^;)

ニャンコ達は癒しになってくれませんか?
うちのモモちゃんは最近甘えモードですww
スリスリウトウト♪(子猫かえり?でしょうか?)
人間大好き状態です(笑)←シロちゃんにはやっぱり
意地悪します(^^;)
  • posted by ねこ28 
  • URL 
  • 2013.09/21 12:01分 
  • [Edit]
  • [Res]

お返事です♪ 

e-343ねこ28さんへ

この時期、会計の出入はそう多くは無いんですが
大金の入った通帳を預かっていると言うだけで気が重いです。

ニャンコたちね~
サクラどんはニャーニャーつきまとう理由が良くわからない・・
華は、私がお昼の支度にかかりはじめると、流しの真ん前に座り込んで「エビ~エビ~」って梃子でも動かない。
マーちゃんは見てない所で良く悪さをします。
昨日も除湿剤がいっぱいになったから、タンスの引き出し開けっ放しで処理してて戻ったら
引き出しの中がひどいことになってました。
ちびニャンはおとなしいから、まあいい子かな。
  • posted by yuri 
  • URL 
  • 2013.09/21 18:23分 
  • [Edit]
  • [Res]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

右サイドメニュー