毎日が手作り日和

愛犬、愛猫と手作りの暮らし

Entries

初秋へ向かう・・

今日は全国的に晴れだったのでしょうか?
自然の猛威を思い知らされる今年のお天気ですね。
被害に遭われた方々にはお見舞い申し上げます。

さて、私の所は進路が遠かったので日曜日の夜、ちょっと風が強かった程度です。
昨日から夜は涼しくなりました。

連休は相変わらずの我が家です。
スイカ畑だったところを綺麗に草引きして、耕して
一畝はジャガイモを植えました。
2013-09-16 001 003
あとはアサツキと他に何を植えましょう?
実家の母が先日植えた白菜10本が翌日全滅したと言っていました。
土中に潜んでいる無視が原因らしいですけど、無農薬ですから仕方ないですね。

ここ2,3日、先日からの疲れと、いつまでも続く暑さのためか
少しダルダルになっていました。
右肩から首にかけて、重くて痛くて仕方ありませんでした。
頭もちょっと痛いし・・・
仕事もしていないけど、疲れることもあるし、ストレス感じることもあるし
長いこと、針も持ってませんが
今日はまたいつものレジンを作りました。

いつもはグリッターを入れる時、ミール皿に入れたレジンに
上から振り入れてたんですが、外で混ぜるようにしました。
先ずジェッソを薄く塗って乾かして
2013-09-16 001 002
レジンを出した上にグリッターを振り、爪楊枝でまぜまぜ・・
2013-09-17 002 007
ミール皿に入れたら、チャームを入れ一度乾かす
2013-09-17 002 009
この上にまたレジンを二度入れました。
「不思議の国のアリス」ですが、赤バージョンも作ってみました。
あと、先日作った大きいニャンコのレジンもリベンジしてみましたが、まだまだ修行です。
2013-09-17 001 001

Comment

こんにちは 

最近のyuriさんは、化学の実験みたいな手作りをしているんですね。
素敵なチャームが出来上がっていますね。
  • posted by kuran 
  • URL 
  • 2013.09/18 14:14分 
  • [Edit]
  • [Res]

お返事です♪ 

e-343kuranさんへ

化学の実験ですか?(笑)
高校時代、部活の一つに「理化部」に入っておりまして
白衣来て、河川の水質検査ばかりしておりました。

もうちょっと涼しくなったら、チクチクも登場するブログになると思います。 ハイ!
  • posted by yuri 
  • URL 
  • 2013.09/18 18:13分 
  • [Edit]
  • [Res]

おはよう。 

あはは~科学の実験!?確かに!

台風が過ぎてから、夜は気温が下がって過ごしやすくなりました。
日中は、まだまだ暑いですけど湿度が低いのでいいですね。
わたしも、そろそろクリスマスの作品に取りかからないと間に合わない…(笑)
ハロウィンは…諦めてます(^^ゞ
  • posted by ふるる 
  • URL 
  • 2013.09/19 04:32分 
  • [Edit]
  • [Res]

お返事です♪ 

e-343ふるるさんへ

本当に涼しくなったんですが、昼間やっぱり暑いですよね。
外ではチラホラ長袖を見かけますが、私はもうちょっと半袖・・ジワジワ七分袖に行こうと思っています。

クリスマスものね・・行きかけたんだけど、途中で止まっています。
私もスローモーだから、本当に今からじゃないと間に合いそうもないです。
  • posted by yuri 
  • URL 
  • 2013.09/19 08:32分 
  • [Edit]
  • [Res]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

右サイドメニュー