愛猫と手作りの暮らし
9月半ばなのに夏みたい。
2013年09月13日 (金) | 編集 |
数日前、実家の母が寒い寒いと言って
秋物セーターにニットのベストを着ていて
私もそろそろ七分袖を出しても良いかなと思っていた頃だったのに
何と、暑い暑い!
今も夜なのに30℃あります。
昨日も一昨日も扇風機つけっぱなしでないと寝れませんでした。

車に乗ってもエアコン、バンバンつけて
今日、ついにガソリンメーターが点滅し始めて「ヤバイ」焦ってしまいました。
暢気者なのに、こういうのって苦手です。
夫は「バ~カ! 広島まで行って来れるわぁ」と言うのが口癖でして・・・
ガソリンスタンドの・・え~となんて言うんだっけ?
絵の揃うやつ・・あ、スロットね。
スロットでが揃ってℓ1円引きだった。

帰ってスーパーで買って来たおやつ「わらびもち風こんにゃく」を1時間くらい冷やして
一口食べたら・・
賞味期限はず~っと先。
返品しに行く気はないけど、一応味が変だったと電話を入れておいたら
持ってきてくれないと困ると言われ、明日行くことになりました。
電話して良かったのか、悪かったのか。
これは食品のみのスーパーの事ですが

つい最近、服飾雑貨やテナントも多くある、もうちょっと大きいスーパーでの経験したことです。
良く行くスーパーの中の下着売り場の某メーカーのを何度も買ってるんですが
行った時に、たまたま希望のサイズが無かったので、その時は買えませんでした。

そして後日、全く別の大きいスーパーの近くまで行ったので
その中の某メーカー売り場へ行き、同じものを探そうとするんですが見当たりません。
似た感じのは有るんですが、デザインはちょっと違ってて、お値段はかなり違います。
お店の方がおっしゃるには、陳列以外にはありません。
ホントのこのメーカーですか?って・・・
他のお店で買いましたが、メーカーロゴもちゃんと同じものが付いてるし
どうなってるんでしょう?

食品やペットフードなど、普通のスーパーと激安店ではグラム数が違うと言うのは良くありますね。
激安店用に製造してるとか・・
でも下着に関して、販売店用に種類が違うってあるんでしょうか?
ちょっと気になってしまいました。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

さて、先日の激安のお買いもの。
1個25円のグリッターラメと30円のホログラムです。
2013-09-09 001 003

ハロウィン物も1個作ってみました。
2013-09-13 001 002

不思議の国のアリスのチシャ猫も最近買ったお気に入りです。
2013-09-13 002 002


コメント
この記事へのコメント
昼間…暑いですよね!!
またまた夏が来た!のでしょうか(^^;)汗々

「わらびもち風こんにゃく」
暑さで傷んだ???それともただマズイ味でしょうか?

服とか…よくわかりませんが、首のタグだけ店の名前に
して、いかにもその店のオリジナルって感じで販売して
いる店があります…どう見てもタグだけ後付け…
他店で同じ服を見た事もあるし…そういう物なんでしょ
うか???

レジン♪どんどん出来ていますね♪♪♪
2013/09/14(土) 09:57:43 | URL | ねこ28 #DL0dExLA[ 編集]
お返事です♪
e-343ねこ28さんへ

わらびもち風こんにゃくはシロップみたいなのも入って真空になってるんですが
何度も食べたことあり、一口食べた瞬間「あ、変な味」と吐き出しました。
128円出し、ちょっと距離あるから返品は良いって言ったのに、回収しないといけないから持ってきてくださいと言われ、行ってきました。
常温なので、暑さで変になったのかも。

系列の違うお店で同じ服を販売してた、私も時々見ます。
私の下着のお話、多分販売ルートの違いでこうなってるのかなと推測します。

レジン、どんどんでもないんですよ。
ちょっと問題がありまして・・失敗ばかりです。
2013/09/14(土) 16:55:41 | URL | yuri #halAVcVc[ 編集]
こちらも土曜までは暑かったのですが、
台風18号が来たので、一気にすずしくなりました。
そちらは、被害などありませんでしたか?

下着売り場の件、
食品とかも激安店用とかあるので、
卸す店によって作りが違うんでしょうか?
 
レジン、たくさん作られてますね。
今、流行っているのでしょうか?

2013/09/16(月) 22:01:30 | URL | ぽんすけ #ehuBx04E[ 編集]
お返事です♪
e-343ぽんすけさんへ

こちらも夕べは涼しかったです。
でもお昼に近くなるの連れて暑いです!

下着の件、まあまあの規模のスーパーだし、大きめのメーカーなので、偽物って言うわけじゃないと思うんですけど、良くわかりません。

レジンは3~4年前くらいから浸透してるみたいです。
たまたまカブトピンをオークションで探しててレジン材料と出会いました。
実は30年前くらい似たような物を作った経験があります。小さな押し花などを封印してました。
2013/09/17(火) 11:03:33 | URL | yuri #halAVcVc[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する