毎日が手作り日和

愛犬、愛猫と手作りの暮らし

一息ついています。

2013/09/11 09:12 ジャンル: Category:生活
TB(-) | CM(2) Edit

昨日も暑かったけど、今日も暑くなりそうです。
昨日午前中、市役所にごみ袋を貰いに行って
午後から、道沿いの草をごみ袋に入れ始めました。
急に決まったことなので、お仕事でお留守の役員さんに頼ることも出来ず
汗びっしょにになって、超頑張りました。
私の班の班長さんだけはいらしたので、袋に入り切らないのを燃やして処理して下さることになりました。

やってる途中、、母が来て手伝うと言うのですが
こんな袋に入るわけがないとか、ブツブツ文句を言うので
ケンカになって「帰ってと言うと」帰ったんですが
気になるのか、また出てきました。
私としては高齢な母が手伝う方がよっぽど気を遣うのですが・・・
終わったら、市役所の業務時間を15分過ぎていたので、
今朝、やっと収集依頼の連絡が付きました。
それで一息ついています。

今日はスーパーにハギレやさんが来る日。
行こうかな・・ヤバイ!衝動買いしそうな気分。
でも、一応偵察に・・最近はあまり掘り出し物が見つからないので
安くても「いつか使うかも」というのは買わないことにしました。

そうそう、2020年のオリンピック招致、決まりましたね。
ソウル五輪の時作ったコースケ君も喜んでいます。
うしろはシラ~ッとした華
2013-09-11 001 003


今日は時間があったら、先日作ったレジンをリベンジしたいのですが・・
2013-09-10 001 001

古切手を使ったレジンなのですが、少し下処理が不十分で左の方が失敗です。
ミール皿が浅いタイプなので、ちょっとやりにくいです。
どんどん自分用が増え続ける(笑)
スポンサーサイト

こんにちニャ!
草刈り…お疲れ様です(^^;)
ここ数日、昼間がまた暑いですね!
疲れを出さないようにして下さい。

華ちゃん美人♪コースケ君も可愛いww
黒猫だけど、カラフル足袋を履いているのねww
レジン♪全然失敗じゃないですよー
猫柄の切手もあるんですねw 花はドライフラワー
ですか?可愛い♪

猫柄の布はありましたか~?
私、またまた耳鳴り中です(T_T)
[ 2013/09/11 12:10 ] [ 編集 ]
お返事です♪
e-343ねこ28さんへ

今日も暑いです。
使わないだろうと思ったエアコン再びつけています。

コースケ君は一応五輪カラーを入れたんです。
北島康介さんがメダルを取った時作りました。

レジンね、真上からだとわかりませんが、隙間が出来て浮いています。先ほどボンド剥がしで取りましたのでミール皿だけは使えます。
切手は「猫」だけって言うのもオークションに出ています。
でもだいたいが大きいし、イラストのようにめっちゃかわいいと言うのばかりでもないです。

耳の不調、再発しましたか?
うちの夫もいつもジージーセミが鳴いているとか言ってます。
早く受診をおすすめします。
私は今からスーパーのハギレやさんにGO!
[ 2013/09/11 13:23 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する