毎日が手作り日和

愛犬、愛猫と手作りの暮らし

Entries

待ちどおしい秋空

このところずっと秋雨前線にやられっぱなしですね。
早くすがすがしい青空、見たいです。
県内では7月豪雨の際の被害に遭われた方のために
先週から仮設住宅の建設が始まったんですが
ずっとお天気が悪いので、進行状況も気になるところです。

昨日は自治会の草刈りの日だったのですが中止しました。
時折雨がやみそうな気配の時もあったのですが
やはりケガなどあったらいけませんから来週に延期しました。
だけど・・・またまた台風が・・
週末、お天気悪そうです。
どうしましょう。
秋はとにかく行事も多いので忙しい時期に入るのですが・・・

先ほど、雨の上がった時間に
仙台の復興支援センターに布類2箱送り出してきました。
2013-09-02 001 001
パッチワーク用のシーチングと
袋物など用の綿麻生地などです。

そのため、今、我が家は足の踏み場がないほど
ひっちゃかめっちゃかになっております。
丁度いい機会なので布類の整理をしようと思って、出しまくっています。
そう、パソコンする暇など無いはずなんですけど(笑)
まあ、夕方まで頑張って片づけしま~す。

一昨日、作ったクリスマス用レジン。
2013-09-02 002 002
1個、また失敗しています。
どうしようもない失敗。
見えづらいですけど、右下の紫の妖精チャームの
上下が逆さになってしまいました。
カンが下にきちゃってます。
まあ、色がイマイチだったから良いか~
スポンサーサイト

Comment

おはよう^^ 

そちら雨はどうですか?
こちらは、相変わらず蒸し暑い日が続いています。
埼玉のほうでは竜巻の被害が出ましたね。
本当に今年の天気は異常です。(そのように発表されましたが…)

さすがのわたしもこの暑さに少々参ってます(-_-;)
早く涼しくなって欲しいものですね。
8日は、親戚の結婚式なんですがこちらもお天気悪そう…
ゆりさんもいろいろと大変ですね。
どうぞ体調には十分気をつけてくださいね。
  • posted by ふるる 
  • URL 
  • 2013.09/03 08:24分 
  • [Edit]
  • [Res]

 

午前中は曇り空だったのに…
昼になったとたん!大雨がドバドバ降りだしました!
ホント、よく降るなぁ(^^;)

クリスマス用ですか♪ 緑のラメラメがキレイ♪
 もうパッチワーク長靴♪作り始めますか?
チャームの逆さま…そんなに気にならないけどw
私ならいろいろ組み合わせて賑やかにごまかし
しちゃいますww
  • posted by ねこ28 
  • URL 
  • 2013.09/03 12:10分 
  • [Edit]
  • [Res]

お返事です ♪ 

e-343ふるるさんへ

雨、朝からずっと降り続いています。
ちびニャンの居る倉庫にナメクジが入り込んで困っています。
雨続きで庭もグシャグシャです。

夏の暑さを乗り切ったと思ったら
9月に体調壊される方すごく多いです。
私も湿気のせいかしら、脊柱管の痛みが出やすいので
気をつけています。



e-343ねこ28さんへ

そうこっちもお昼前、雨脚が強い時がありました。
今は大雨ではないですが、ずっと止むことも無く降り続いています。
自治会の役員会の原稿をゴロゴロしながら考えていましたが
こんな雨の日こそ、チクチクすればいいのにね。
クリスマスブーツ・・、そう私は今からが丁度良いかも。
作りはじめようかな。
今年は1個くらいプレ企画にしましょうかね。v-326
  • posted by yuri 
  • URL 
  • 2013.09/03 16:23分 
  • [Edit]
  • [Res]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

右サイドメニュー