毎日が手作り日和

愛犬、愛猫と手作りの暮らし

お天気下降気味です。

2013/08/29 18:08 ジャンル: Category:生活
TB(-) | CM(4) Edit

台風が日本に近づいていますね。
上陸して、9月1日ごろには温帯低気圧に変わる予測だそうですが
出来れば上陸する前に変わってくれないかなあ~
私の自治会は1日は全体の草刈り日(道作り)の日なんです。
私は明後日、多分悪天候の中、みんなのジュースを班長さんに配って回らないとなりません。
どうか、直撃しませんように!

このところ、こんなことばかりさせられています。
2013-08-29 001 002
家の敷地の入口に大きめのマウンテンロックを敷く。
これがまた案外と思いんです。
1袋が10キロ。これを少しずつホームセンターに買いに行っては敷いているんですけど
あと30キロ位で終わる予定。
スイカが終わった後の畑作りもやらないといけないし
少し涼しくなると、外の用事も増えて行きます。

今日は変な天気です。
朝は日差しが見えていましたが、雨が降ったり止んだり・・・
先ほど、雨がしばらく止んでいたのに、スーパーを出ようとしたらゲリラ豪雨にあいました。
帰って車の屋根が濡れているのに、華ちゃん休憩中。
2013-08-29 001 003
あ、今また降り出して、車の上から華ちゃん叫んでます。
助けてくれ~って言ってるのかな。
雨音と雷の苦手な倉庫のちびニャンも心配です。
様子を見に行ってみないと・・・
11時ごろまではちびニャンはいつでも出れる状態にしてあるのですが
夕べ夜遅く、外でちびニャンとサクラどんがケンカしました。
困ったことです。
・・・・・・・・・・・・・・

夕べのレジン
布だけはだいぶ前に貼っておいたものだけど
ちょっとサイズ小さすぎ。
こういう細かいところまで気を使っていかないと・・・
こんな大雑把で上達するんでしょうか?
2013-08-29 001 005

台風近づいてますね。
こちらもずっと不安定な天気で、
急に降ったりすぐやんだりしてます。
今日も午後から曇っていて今にも降りそうだったので、
自転車で仕事に行っていたワタシは、はらはらしてましたが、
家に帰るまで降ることなくてよかったです。
↓パートナーシップのお花、可愛いですね♪
ポップな感じになってますよ。
ワタシのお花のほうが地味です。(笑)
[ 2013/08/29 21:50 ] [ 編集 ]
お返事です♪
e-328ぽんすけさんへ

台風はどうやら明日温帯低気圧にかわりそうですが
でも秋雨前線は活発なようですね。
今日も一日強く降ったりしました。

私のパートナーシップ、もっと派手になる予定が・・・
でもパターンがスッキリしてると思うので、見つけてもらえるといいなと思います。
[ 2013/08/30 22:59 ] [ 編集 ]
こんにちは☆
明日は草取りですか?雨は降らないのかな?
蒸し暑いので気を付けて下さいね。

レジン♪ 布も大丈夫でしたか? 私も試してみたい!
私はクリアファイルを切ってミール皿の大きさ別に型を
作っていますw 透明だと柄の位置が透けるので便利♪
私、チャームの輪を切るのが上手に出来ません(^^;)

やっと!昨日 洗濯機が完全復活しました!
いろいろありましたが、大切に使おうと思いますw
[ 2013/08/31 09:39 ] [ 編集 ]
お返事です♪
e-343ねこ28さんへ

今日も良く降りましたが、今は峠を越えたようです。
でもまだ秋雨前線が活発ですからわかりませんね。
明日は草刈りなんです。
順延するの面倒くさいから、朝のうちだけでも降らなければいいのですが。

図柄を使うマスキングテープは貼って余分な所はカッターで切るみたいですが
なかなかうまく出来そうにありません。
布を使う件、メールします。
[ 2013/08/31 17:43 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する