愛猫と手作りの暮らし
年内の目標
2013年08月27日 (火) | 編集 |
ここ2日間、朝晩過ごしやすくなりました。
でも昼間はやっぱり日射しが暑いです。
我が家は地区の一番端っこにあるため
お隣の地区の方にも親しい人がいるのですが
今朝、通りかかった70代のオジさんが今日は家族の足が無いと話してたので
私がお昼にアッシー君をしてきました。
本人は運転できますが、今日は飲み&カラオケに誘われたのだとか・・
良いですね~昼間からって
私は飲めない音痴ですが・・(笑)

その時、ふと気になりました。
車の座席シートが焦げ茶なんですが、ゴミ埃が超目立つ!
いつか純正のシートカバー探したんですがありませんでした。
それでさっき、汗まみれになって押入れをゴソゴソ・・
これでシートカバー縫えないかなあ。
以前、オークションで落札したもの。

2013-08-27 001 001
これで後部座席だけでもシートカバー作りたい!
まだ暑いですけど、お正月までにぜひぜひ~
でも型紙作りが厄介そうですね。

・・・・・・・・・・・・・・・・・
また一つ出来たので・・
2013-08-27 001 003

コメント
この記事へのコメント
こんにちは。
こちらも急に秋めいてきました。
夜中雨が凄かったようですが
今朝は急速に晴れて今は日差しが暑いです。
でも、湿度が低くていいですね。

可愛いシートカバーが出来そうですね。
それと可愛いわんこちゃんだわ。
息子の飼ってるワン子に似てる^^
↓のパートナーシップキルト、すぐに見つけられそうですね。
来年が楽しみです♪
2013/08/27(火) 14:12:43 | URL | ふるる #bxvF113M[ 編集]
お返事です♪
e-343ふるるさんへ

2日前からアイスノン無しで寝られます。
日中が27度くらいまで下がってくれたら
もう少し過ごしやすいんですけどね。

シートカバー、ピンクでちょっと派手なんですが
まあ誰に迷惑かけるじゃなし・・

ワンちゃんのチャーム、ちょっと愛嬌があるでしょう~v-286
2013/08/27(火) 18:29:13 | URL | yuri #halAVcVc[ 編集]
アッシー君←懐かしい呼び方ですね(笑)

このニャンコ布シリーズ♪ 好きですw
可愛いですよね~♪ シートカバー楽しみにしていますw
ワンコ可愛い~♪
私が今日作ったの…今度ブログに載せます~♪

↓ちびニャン♪ 可愛いですよ(≧∇≦)
早く他のニャンコ達の仲間に入れるといいですねー
2013/08/27(火) 20:52:28 | URL | ねこ28 #DL0dExLA[ 編集]
可愛いね
猫ちゃんの布、可愛いですね
ウィンクしてたり、おめめつぶっていたり、
いろんな表情してる~
車用のシートカバーになるんですね
ドライブ楽しそう(^^)

このわんちゃん、可愛~~~\(^o^)/
作ったの?
作れるなんて、すごい~
いいな~U^o^U
2013/08/28(水) 18:56:12 | URL | はる #-[ 編集]
お返事です♪
e-343ねこ28さんへ

シートカバー、型紙作りがはたしてスムーズにいくのか~ですよ。

ねこさんの作品も楽しみにしています。
ちびニャンは世間的にはおブスですよね。
でも縁あって我が家にやってきたわけですから
可愛がってやってるつもりです。



e-343はるさんへ

丁度たっぷりのキルティング地があったので
シートカバーに良いかなあと思い立ったんですが、要は型紙作りが問題です。

レジンはまだ始めたばかりで、まだうまく出来ないんです。
ワンコチャームのカンをニッパーで切って
レジン液で埋めていくんですが、それがまだ綺麗にはいかないんです。
気泡が出来たりはみ出たりで・・・
2013/08/28(水) 19:20:01 | URL | yuri #halAVcVc[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する