毎日が手作り日和

愛犬、愛猫と手作りの暮らし

いただきもの * 他

2013/08/26 16:53 ジャンル: Category:いただき物
TB(-) | CM(2) Edit

土曜日からの秋雨前線、何とかお昼前には上がりました。
でもまた週末3,4日傘マークです。

先日、チェーンの手芸店でお買い物をしたのですが
帰って封を切ったら、プラスチックのミール皿の裏があんまり汚いので
お電話して返品OKのお返事をいただいていたのです。
いつも金属のを使っているから、プラスチック製は初めて・・・
2013-08-26 001 003

で…きょうお昼前、混んでいたので往復1時間かけて行ってきました。
話は了解済みなものの、開口一番「これは汚れではなくてアンティーク仕上げなんです」と
ちょっとキツク言われてしまいました。
でもアンティーク仕上げと言われても、表側は綺麗なんだし
裏は袋が不透明で見ることが出来なかったので、見えてたら買わなかったんですと言って
返品を受けていただき、代わりにスプーンタイプを買ってきました。
これもプラスチック製。 だいぶヘタ・・
2013-08-26 002 005


そして今日は。ブログでお付き合いいただいているねこ28さんから
素敵な物が届きました。
うちのニャンズたちや、ねこさんのところのモモ&シローバーズのお写真も・・
太朗のもあります。ついでに実家にいたもん次郎も(笑)
2013-08-26 002 008

1枚使って作ってみました(真ん中)
2013-08-26 002 007
さすが、ちびニャン、可愛すぎる~(親ばか)
ねこ28さん、どうも有り難う~

こんばんニャ
今日は少し涼しかったです(≧∇≦)
けれど、ダルダルで…なんにもやる気が出ません!

プラスチックのミール皿…
アンティークには見えませんよね…汚い(´・ω・`)
私も見えてたら買いません!
スプーンは可愛いですね♪ お花もいい♪

ちびニャン♪ 可愛い~♪
どこのニャンコも可愛いけど→ 自分の仔がやっぱりw
可愛いですよね(笑)
データが必要なら言って下さいねw
メールもしましたww
[ 2013/08/26 21:05 ] [ 編集 ]
お返事です♪
e-343ねこ28さんへ

今までなら、無駄な買い物しちゃったな~で済ますとか
自分で洗剤で拭いてみたりしてしまうところですが
最近の自分はちょっと違う(笑)
クレイマーにならない程度に、交渉してみる・・
家になるべく無駄な在庫抱えないためにも大事だなって思いました。

ちびニャンは顔の毛の色が疲れた目の下のクマみたいに見えて独特で決して美猫ではないんですが
情がうつると、愛おしくて仕方ありません。
取りあえず我が家の味方は私しかいないので・・・
[ 2013/08/27 08:31 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する