愛猫と手作りの暮らし
落ち着かない日々
2013年08月23日 (金) | 編集 |
今日は午後から雨の予報。
ホントに降るのかな?
もう何日も降っていません。今月は降ったかな?と言うくらい。

さて一昨日、愛車のオイル交換に行って
バッテリー、早急に要交換時期ということで
今日は午後から通院予定。
明日は市役所の会合にと出ることばかりなので
早速、昨日出直して交換してもらってきました。
ちょっと安心してエアコンバンバンつけられる~

話は変わりますが、裁ちばさみの切れが悪くなって
新しく買い換えたのですが、それまで使っていたハサミを砥ぎに出していたのが
昨日返って来ました。
裁ちばさみと、若い頃使っていた庄三郎を切れなくなって紙切り用に落としていたのと2本
さすがに庄三郎の方は元が良かったのか
もう紙切りようにするにはもったいないくらいの切れ味になって返って来ました。
ちなみに砥ぎ代2本で2,000円也。

今朝ちょこちょこっとやってみたレジン。
オークションのおまけに頂いたデコ素材も付けてみた・・・
2013-08-23 001 002
左はちょっと気泡が出来ちゃったり
右は石が流れちゃったりとやや失敗。
こうして自分用ばかり増えて行きます(笑)


コメント
この記事へのコメント
おはよう^^
相変わらずの猛暑ですね。
こちらは、時々ゲリラ豪雨となったりして湿度も半端ないです。
今日も不安定なお天気のようです。

可愛いレジンですね。
わたしも以前mimiさんのところで拝見しててやりたいと思ってました。
でも、難しそうですね…^^;

今日は、わたしも新宿まで出て結婚式に履くサンダル探してきます。
わたしのサイズがどこにもなくて…(-_-;)
2013/08/23(金) 09:27:18 | URL | ふるる #bxvF113M[ 編集]
お返事です♪
e-343ふるるさんへ

昨日の夕方から久しぶりの雨です。
だけど蒸し暑くて何もやる気が起きません。
もうちょっと気温が下がってくれたらなって思います。

レジン,mimiさんもやられてるんですか?
4,5年前から密かにブームらしいのですが・・
私はカブトピン作りでチャームを集め始めてから
やってみたいと始めたけど、センスも腕も無く・・です。
2013/08/24(土) 07:48:07 | URL | yuri #halAVcVc[ 編集]
おはようございます。

雨・・少し分けてあげます。。。
ほとんど・・毎日と言っていい程雨が降ります!
夕べからは・・かなりの大雨
きょうは・・全国的に有名な"大曲の花火"の日です。
天気・・回復するといいのですが・・・。

レジン 楽しそうですが・・横目で見て・・我慢です(笑)

現在21度・・涼しいですよ(*^。^*)
2013/08/24(土) 08:11:03 | URL | desupamama #-[ 編集]
お返事です♪
e-343desupamamaさんへ

お陰様で昨日から明日まで降ったり止んだりだそうで
恵みの雨です。

花火どんなですか?
日本海側が特に雨量が多いようですね。
今日の我が家は19℃です。
30℃下回るだけで、こんなに違うのかって思いますよ。
2013/08/24(土) 15:34:34 | URL | yuri #halAVcVc[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する