毎日が手作り日和

愛犬、愛猫と手作りの暮らし

長老ニャンズも暑いのだ~

2013/08/20 22:45 ジャンル: Category:ワン・ニャン
TB(-) | CM(0) Edit

昨日も暑かったけど、今日は起きた瞬間「あ、昨日より暑い」と感じました。
掃除機かけながら、顔をつたう汗がポタポタ・・もうたまらない。

そんな暑い中、昨日はブドウ狩りに行ってきました。
お弁当持ちで・・
木漏れ日の下で美味しいお弁当とブドウを食してと想像してたけど
木漏れ日なんて程遠い。
ギンギンに暑い日差しを浴びて
しかも「キャンベル」昔ながらのイマイチのお味で
疲れました~
2013-08-19 001 002
2013-08-19 001 003


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

さて、毎日毎日ニャンコたちもまいっています。
14歳の華と・・
2013-08-20 002 009

推定13歳のちびニャンと・・
2013-08-20 002 005
暑さのためかお食事が進みません。
早く涼しくなってくれんとたまらんニャ~

唯一、食欲旺盛なのはマーちゃん。
そのマーちゃんは半治療食。
pHがやや高いので、マグネシウム値の低い物しか与えられません。
でも好きなのは懐石シリーズ
マグネシウム値が高すぎてNGです。
最近、銀のスプーンに低マグネシウムの物が出ました。
2013-08-17 001 001
治療食以外ではまあまあいいかも。

ところで数日前、アイシアの缶詰買いに行ったら
今まで198円で買えたものがPUOシリーズになって278円に値上がりしてました。
昨今の事情をご理解いただきとか・・
あれこれ値上がり痛いですね。

コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する