愛猫と手作りの暮らし
ず~っと猛暑
2013年08月18日 (日) | 編集 |
今日も暑い一日となりました。
相変わらずボヨヨ~ンと過ごした一日。

もう何日雨が降ってないでしょう?
毎日花壇や鉢に水遣りしてるのに、ついに花壇の中央のメランポジウムが枯れてしまいました。
中央を煉瓦で仕切っているのですが、土がカチカチすぎて、水を吸収しにくいのでしょう。

昨日も非常に暑かったです。
山口にいらした、きゃりーぱみゅぱみゅさんも暑さで熱中症になられたとか・・・

私は昨日、去年新しく出来たディスカウントストアのトライアルに初めて行ってきました。
実は9月の頭に自治会行事用の飲料、約100本を自治会長が用意しなくてはならず
その下見がてらと思っていたのですが
中に入ると、今まで安いと思っていた所より若干安いような…
特にお茶缶は激安で、10日以内にまた来なくてはいけないのだから
少々早いけど買っちゃえ~と
お茶とコーヒーと〇〇ピス 計4ケースを買いました。
ヨイショ、ヨイショとカートを押しながら駐車場へ、車に積み込むだけで汗びっしょり。
夕方はすごく混む道なので、昼間の暑い時に行ったから、余計に体力消耗して疲れた~
夜はマラソン見ながら、所々記憶無しです。

早く涼しい秋よ~待ってるわ
家の前の柿も今年は実がたくさんついてそう。
ただね・・高温多湿のせいか、ちょっと病気っぱい
2013-08-18 001 001

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

参加すると決めたパートナーシップキルトですが
花の色が決まらなくて全然進んでいませんでしたが
花は1色ですることに・・・
カラフルポップな感じに、しようと思っています。
2013-08-18 001 004


コメント
この記事へのコメント
おはよう^^
ホントにもうこの暑さにヘロヘロです…^^;
早く涼しくなってほしいですね。

この夏は、暑すぎて果物はどうなんでしょうね??
今は、スイカしか食べてないですけど(笑)
柿やブドウ、梨も沢山スーパーに並んでますが
やっぱり、秋の味覚なので食欲の秋に食べたいですね。

それにしても、この暑さいつまで続くんでしょうね…
2013/08/19(月) 07:51:21 | URL | ふるる #bxvF113M[ 編集]
お返事です♪
e-343ふるるさんへ

毎日、目が覚めた瞬間「あ~今日も暑いんだな~」って感じますね。
この週末、雨の予報です。
何日ぶりでしょう。
畑の草が引きやすくなれば嬉しいです。
農家の方も降れば少し潤うし。
2013/08/20(火) 22:13:32 | URL | yuri #halAVcVc[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する