愛猫と手作りの暮らし
どうにも止まらない
2013年08月15日 (木) | 編集 |
汗が・・汗が・・もう、どうにも止まらない
水分摂ったら、またその分汗へ~
最近、どうも腸にまで水分が到達しないと思ったら
それまでにみんな出ちゃってたのね。

動物たちも暑さに参っています。
特にちびニャンはマーちゃんの見張りがあるので
あちこち涼しい場所に行くことが出来ず、ずっと倉庫で耐えています。
オアシスの保冷剤ハウス買ってあげればと思うけど3万近くするし
もし使ってくれなかったら無駄になるし・・・
ちなみに扇風機はNGでした。

それにしても暑いです。
昨日からGSを2円安い所に替えました。
車内のエアコンの吹き出し口をすべて運転席にあたるよう向けています。
エアコンつけるとガソリンの減りが超早いですよね。

最近、田舎でも住まいの屋根にソーラーを付ける家多いですね。
これだけの猛暑続きだと、室内のエアコンバンバンでも電気代かなり助かりますよね。
我が家は立地条件などいろいろあり、つけることはしていませんが
もう電気代云々と言っておられません。
室内でも熱中症になる方おられますから・・

さて、ちよこっとまた作りました。
いつも夕方から夜に作るので、
昼間見ると、どうもレジンの流し方のアラが目立ちます。
2013-08-15 001 004

そしてこちらはオークションや通販でよく見かけます。
和柄ニャンコプリントです。
2~3種類ありますが、近くのスーパーのテナントに有ったので
1枚買ってみました。
この柄、どうも泥棒のイメージですね。
いつもの巾着でも作ってみようと思っています。
2013-08-15 001 006

コメント
この記事へのコメント
おはよう。
もうホントに暑くて、エアコンも効きません。
そんな中でも手作りされてるって凄いですね。
わたし、な~んにもしたくありません(^^ゞ

ちびにゃん、大丈夫?
この暑さいつまで続くんでしょうね…??
わん、にゃんも暑さに耐えています。
早く秋が来てほしいね。
2013/08/16(金) 08:00:37 | URL | ふるる #bxvF113M[ 編集]
本当に毎日暑いですね。
平日は職場の冷房が効いてるので涼しいですが、
夜と休みの日は汗だらだらです。
↓パートナーシップキルト、始められるんですね。
可愛いお花のパターンですね。
ワタシも毎年参加してるので、やらないと、と思ってるんですが、
まだ手をつけてません。(汗)
この土日には始めようと思ってますが、
まだデザインも決めてません。(汗)
唐草模様のニャンコ柄可愛いですね。
ドロボーのイメージ、確かにそうですね。(笑)
巾着にすると可愛いと思います。
2013/08/16(金) 23:57:22 | URL | ぽんすけ #ehuBx04E[ 編集]
こんにちニャ
ホント…毎日暑いですね(T_T)
スッカリやる気スイッチが切れてしまいましたが…
そろそろ頑張ろうと思いますw
yuriさんの素敵な作品に刺激されましたww

ちびニャンが心配ですね…
保冷剤ハウス(≧∇≦)そんなのがあるんですね~
確かに使ってくれないとショック…
手作り出来そうな気もしますよー 木や段ボールで
作ってみては???

泥棒柄のニャンコ(笑)可愛いです♪
ぜひぜひ形にして下さい~♪
2013/08/17(土) 11:05:02 | URL | ねこ28 #DL0dExLA[ 編集]
お返事です♪
e-343ふるるさんへ

今日もかなり暑いです。v-393
手作りって言っても、大したものは作ってません。
身体がいう事を利きませんし~。
暑くても草はしっかり生えるのだけど
土もカッチン、カッチンです。



e-343ぽんすけさんへ

パートナーシップ・・へへまだ茎だけなんですよ。
花の色が決まらない・・色を変えるか1色か迷ってて。
でも参加することは間違いない(笑)

この猫ちゃんシリーズ、唐草のほか、麻の葉や波など古典柄シリーズで出てるようです。風呂敷にも良い感じですけど、最近は風呂敷、使わないですね~


e-343ねこ28さんへ

ねこさん、停電中ですか?(笑)
保冷剤ハウスは3万くらいなんですが
冷暖房付ハウス(小型犬&猫用)お昼のテレビでやってましたが、6万くらいですって。
いくら目に入れても痛くないと言ってもね、6万はちょっと・・・

今、ちびニャンはジェルのシートで我慢してもらってます。
ちびニャン、食欲減退で少しやせました。
痩せたと言っても我が家のおデブの1位の座はキープです。
2013/08/17(土) 16:53:38 | URL | yuri #halAVcVc[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する