毎日が手作り日和

愛犬、愛猫と手作りの暮らし

Entries

やろうかな・・

小さな国ニッポンは、この夏悲鳴を上げていますよね。
「秋」来るんでしょうか?
来てほしいな~
ヒンヤリした「秋」お待ちしています。

さて、2,3日前、ブログ友達さんの所に伺うまでは、全く忘れていました。
東京キルトフェスティバル2014のパートナーシップキルトです。
う~ん、今年は見送りだなと思っていたけど
何か今朝は「やる気」の私がいました。
今月中が締め切りです。
あれこれ迷っていても、時間が経つばかり。
昭和時代の・・(笑)
松浦香苗さんの本から、これやろうかなと言うパターンを見つけました。
2013-08-12 001 001
このやる気が失せなかったら、今度はパターンの仕上がり報告になるはず。

・・・・・・・・・・・・・・・・・
我が家のニャンズ
暑くてみんな食欲減退気味ですが、思い思いに過ごしています。
すっかり中年太りの華
2013-08-11 001 001

ほぼ毎日、段ボールで寝ているサクラどん
ここは私のミシン台の上なので、殆ど使えなくなっています。
2013-08-11 002 002

Comment

 

こんにちは。。

今年は・・パートナーシップキルト。見送りました。
チャレンジキルト・・も・・

そんなわけで・・のんびりこいてる・・私です(笑)
  • posted by desupamama 
  • URL 
  • 2013.08/12 11:03分 
  • [Edit]
  • [Res]

お返事です♪ 

e-343desupamamaさんへ

やる気あったはずなのに、今日は型紙作っただけ。
夜に布探ししようと思います。

desupamamaさんはパスなんですね。
お忙しそうですもんね。
  • posted by yuri 
  • URL 
  • 2013.08/12 17:20分 
  • [Edit]
  • [Res]

おやすみなさい~ 

いつになったら涼しくなるのでしょう…

華ちゃん…中年太り?
うちのモモちゃんは最近痩せた気がします(´・ω・`)
サクラどんww キレイに納まっていますね(笑)

ニャンコ達もこんなに暑い日が続くとバテちゃうねー
ちびニャンも元気ですか?
  • posted by ねこ28 
  • URL 
  • 2013.08/13 00:24分 
  • [Edit]
  • [Res]

お返事です♪ 

e-343ねこ28さんへ

いやあ、扇風機の熱風、気持ち悪いです。
まだ家の中で落ち着けないのでエアコンが付けれませんが
もうニャンコみんな良く辛抱してるわ
  • posted by yuri 
  • URL 
  • 2013.08/13 17:44分 
  • [Edit]
  • [Res]

暑いねぇ~ 

パートナーシップキルト頑張るんですか?
気力が有るだけいいですねぇ~凄い♪
毎日日中凄く暑くてクーラー掛けっ放しで、電気代が怖いです。クーラー付けなかったら何も手が付けられずダラダラした生活になる様で・・・早く秋が来て欲しいです。
  • posted by shimizu 
  • URL 
  • 2013.08/13 19:13分 
  • [Edit]
  • [Res]

 

ぎゃ、懐かしい~
そうそう、昭和ですよね!
昭和61年生まれの長女のために作ったベビー布団です~
たしかホビーラさんで型紙を買った(貰った?)と記憶してますが、
松浦さんのデザインだったのですね。
花びらがふっくらと立体的なんですよね~
  • posted by onepatch 
  • URL 
  • 2013.08/13 22:26分 
  • [Edit]
  • [Res]

お返事です♪ 

e-343simizuさんへ

ホントに暑いですね~
外気温が高いので、昼間のエアコンも部屋の温度が下がらなくて
エアコンの前じゃないと涼しくないです。
先日ラジオで言ってましたが
「我が家の避暑地はスーパー」って・・・
食品売り場だけは心地よいです。


e-343onepatchさんへ

このデザインご存知でしたか~?
え~っとS60年発行ってなってます。
ベビーキルトの本ですが、お友達のお祝いにこの中から作った記憶があります。

今回はパートナーシップなので、ふくらみはごく控えめにしようと思っています。
  • posted by yuri 
  • URL 
  • 2013.08/15 08:35分 
  • [Edit]
  • [Res]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

右サイドメニュー