愛猫と手作りの暮らし
最高気温更新
2013年08月09日 (金) | 編集 |
東北地方では猛烈な雨で被害も出ているようですね。
お見舞い申し上げます。
山口は今日、この夏の最高気温を更新しました。
嬉しくないニュースです。
暑い時はこれ・・
2013-08-08 002 001


今朝は3時過ぎに暑くて寝れないので、起きてリビングのフローリングに横になって
全米プロゴルフ選手権の中継をみておりました。
今日の昼間も暑くて暑くて~
扇風機の風は気持ち悪いほどの熱風でした。
あ~今夜は寝れるのかしら。(私の部屋はエアコンありません)


昨日作った、お地蔵様の前掛けを今日の夕方取り換えに行ってきました。
ねこさんの、「お地蔵様も暑いよね」と言うコメントに
「確かどこかにあったな~」と思いだし
ちょっと不恰好なので怒られるかもしれないけど、
少しは暑さしのぎになるかもと、カントリードール用の麦藁帽をかぶっていただきました。
2013-08-09 001 002

今日はスーパーに食料の調達に行き、中の百均にも寄りました。
寄ると必ず余計な物買っちゃうのよね~
可愛かったのでつい・・
この夏は洋服のバーゲンも全然興味ありませんが
こんなものばかり目についてしまいます。
これ中も可愛いの。
2013-08-09 001 003


コメント
この記事へのコメント
こんばんは。。。

秋田県、県北の方に被害が集中したようです。
私のところ(由利本荘)は・・雨は降っていません。
皆さんから・・ご心配頂いて・・ありがたかったです。

塩寒天・・お店で使っています(*^。^*)
暑い・・けど・・これが"夏"って感じです。

体調崩さないように・・気をつけてくださいね。
2013/08/10(土) 00:04:16 | URL | desupamama #-[ 編集]
お返事です♪
e-343desupamamaさんへ

desupamamaさんのところは大きな被害もなかったのですね。
テレビでは湖の上あたりの地域の被害をやっていました。この度の豪雨は雨雲がスポット的に被害をもたらしているようですね。
土石流とか怖いです。
改めて自然の猛威を思い知らされます。

塩分を摂りましょう~って言ってますが
スポーツなどしない普通の生活の人は、食品からで十分なんですってね。
でも汗は半端ないです。もともと汗っかきな体質なので。
もうこうなったら、秋まで成り行きに任せるしかないですね、お手上げ状態って感じです。
2013/08/10(土) 07:54:29 | URL | yuri #halAVcVc[ 編集]
朝から…
おはよう。
もう、朝から30度越えてます。
今日は、東京湾の花火大会なので今下のほうは人がけっこう歩いています。
もう、公園では一週間以上前から場所取りやってました。
基本的には、場所取りは禁止ですが…

わたしは、スイカで塩振り振りで水分と塩分補給してます。
あと、梨とかブドウとかでね。
2013/08/10(土) 08:39:33 | URL | ふるる #bxvF113M[ 編集]
クラクラ…
今日も暑いですーーーーー!
寝苦しいですよね(T_T) 旦那がエアコンを付けると
寒い!と思っていた冷え性の私ですが…
今年はエアコン無しでは寝られません(泣)

お地蔵様、麦わら帽子がお似合いですw
前掛けも素敵です♪ 嬉しそうに見えます。

猫柄の物って惹かれますよね♪♪♪ なに入れますか?
2013/08/10(土) 12:03:49 | URL | ねこ28 #DL0dExLA[ 編集]
こんにちは。

マンホールに・・投稿しましたが・・少々いらない文字が・・
入っていました。すみません。
2013/08/10(土) 13:53:49 | URL | desupamama #-[ 編集]
お返事です♪
e-343ふるるさんへ

昨日はメールが行き違いだったようですね。ごめんなさい。
今日もさらに最高気温更新です。
猫たちも食欲ありません。
ちびニャンの倉庫の空気口の前、ちょっと物を片付けてやりました。



e-343ねこ28さんへ

今日も暑かったですね。
玄関ポーチではきっと目玉焼きが出来るに違いありません。

ねこ缶、何入れましょうね。v-410


e-343desupamamaさんへ

可愛い蓋を有難うございました。
2013/08/10(土) 18:52:00 | URL | yuri #halAVcVc[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する