毎日が手作り日和

愛犬、愛猫と手作りの暮らし

今日も猛暑です。

2013/08/08 21:59 ジャンル: Category:生活
TB(-) | CM(3) Edit

目が覚めた瞬間から、今日も暑いなって感じです。
夏は朝顔の似合う少しひんやりした時間、もうどのくらい感じてないでしょうね。

今日はミシンはお休みと思っていたのですが
ちょっと前からアイロン台のカバーがちょっと薄くなり
次第に小さな破けから、大きな破けに広がり
もうアイロンも掛けづらくなって、ついに今日直しました。
カバーにはしっかり目で滑りの良いブロード生地なんかが良いです。
ふるるさんに頂いたブロード生地で
古い生地に合わせ、チョキチョキ切って
周りを縫って紐を通し完成しました。
補強でドミット芯も重ねて当分大丈夫なように・・・
2013-08-08 001 006

同じ生地で、強い日差しで色あせたお地蔵様の前掛けも・・
2013-08-08 001 008

暑い!
おはよう^^
ホントに朝から猛暑って感じですね。
散歩も超短縮…(^^ゞ

あ…布、やっと陽の芽を見ましたね(笑)
ゆりさんならいろいろ使って貰えるから布も嬉しいでしょう。
わたしもそれら頂いた布は、巾着など小物を縫いました。
パッチに使える布ならよかったのにね…。
あれからも、服地やビーズ、毛糸などがあると言うことで教えて頂いた東北の支援のほうへ送られました。

今日も高温注意報が出ています。
どうぞご自愛くださいね。
[ 2013/08/09 10:15 ] [ 編集 ]
息が出来ないぐらい…
毎日暑すぎます!!
花柄が可愛い生地ですね(*´∀`*)♪

お地蔵さまにも♪いいのが出来ましたね♪
喜ばれるでしょう(≧∇≦)お地蔵さまも…暑いでしょうね…
[ 2013/08/09 11:35 ] [ 編集 ]
お返事です♪
e-343ふるるさんへ

アイロン台、この前に使っていたのは3回も4回も張り替えました。
このアイロン台は初めてです。
ブロードは手縫いはちょっと手が痛いですが
割と丈夫なので、残ったのは枕カバーにでも使いましょうかね。

私も今月末、もう一度、東北に送る予定です。

全国的に暑すぎたり、豪雨だったり
本当に以上気象が続いていますね。
早く穏やかな秋が来てほしいです。


e-343ねこ28さんへ

本当に暑すぎますね。
もう腕は真っ黒です。

お地蔵様、ニット帽だったけど、麦わら帽子をかぶってもらいましたよ。
[ 2013/08/09 19:44 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する