愛猫と手作りの暮らし
(=^・^=) 近況
2013年08月05日 (月) | 編集 |
今日もダラダラと過ごしてしまいました。
今日は外出しなくて済むなと思っていたのに、郵便振込みを忘れてて
先ほど慌てて行ってきました。

昨日は自治会館の大掃除の日でした。
自治会館の担当は2年の任期なんです。
特に今年は役員を3つも掛け持ちなので、めっちゃ疲れます。
昨日もありったけの汗をかいたので、今日もダルダル・・

今日はミシンでちょっと手提げを縫ったのですけど
写真を撮ろうと思ったら、電池キレになってしまいました。

今日、びっくりしたことがあります。
我が家の華
夫はいつも華坊(おてんばなので)と呼んでいますが
仔猫の時は「とんがりくん」と呼んでいました。
ガリガリで太れなくて、アゴが逆三角形をしていたので「とんがりくん」です。
その華が最近重いよねと言う話になり
体重を久しぶりに計ってみました。

ナ・・ナント! 4,6Kもあったのです。
重いはずです。
ついにメタボのマーちゃんを追い越しました。
最近の華のお気に入りは「かつお節」
何でもかんでも「かつお節、かけてニャン」と言います。
2013-07-31 001 001


メタボのマーちゃん
猫たちにはいろいろ評判悪いですが
人間様には決して、はむかうことなく温厚そのものでしたが
昨日初めて私に対して、鬼の形相で威嚇してきました。
実は山に上がったちびニャンを追いかけようとしたので
私が捕まえたためです。

ちびニャンを引き取って7か月。
マーちゃんのために不憫な思いばかりさせています。

サクラどんは今日も相変わらず
私のストーカーのように
座ったのを見るとすぐに膝に上がってきて寝ようとします。
用事の度におろすので、ついに噛まれてしまいました。
いつものサクラどんの手口です。

ニャンコ4匹もいるとそれなりに忙しい毎日です。
スポンサーサイト

コメント
この記事へのコメント
おはようございます。

本当に・・毎日がニャンこ・ニャンこですよね。
朝・・一番にする事が、ブラッシング・・
並んで待ちます。。時々頭を突っ込んできます・・
こんな朝は,至福の時です。

うちでも・・5にゃん居た時がありました。
病気。老衰でなくなり・・今は、らっきーママ親子3と私・・
女を過ぎたオンナが・・仲良く暮らしています(笑)

やっと・・こちらにも夏がやってきた・・とはいえ、相変わらず雨の日が多いです。
頑張って・夏を乗り切りましょう(^。^)y-.。o○
2013/08/06(火) 07:51:29 | URL | desupamama #-[ 編集]
おはよう^^
ホント、わん、にゃこんがいるといろいろ大変ですよね。
今、両方抜け毛が凄くて毎日ブラッシングです。
りんは、家の中ではさせてくれないので公園でやります。
(ちゃんと抜けた毛は持ち帰ってます)
ちーたんは、櫛を持つと飛んできます(笑)

さきほど、凄い雨が降りました。
あっという間に止みましたが、今日は不安定なお天気のようです。
また猛暑が襲ってきそうです。ご自愛ください。
2013/08/06(火) 09:17:47 | URL | ふるる #bxvF113M[ 編集]
自治会のお掃除お疲れ様です。
ワタシも今日は午前中物置に使ってる部屋を大掃除しました。
汗と埃にまみれて、へとへとでしたが、
午後みーすけと出掛けて、
夕方は本当にへろへろになって、晩御飯を作るまで、
横になっていました。
ニャンコ4匹のお世話も大変ですね。
でも、どの子もそれぞれ可愛いんでしょうね。
2013/08/07(水) 00:23:12 | URL | ぽんすけ #ehuBx04E[ 編集]
お返事です♪
e-343desupamamaさんへ

今日は朝からマーちゃんが二度も吐いてるので様子見してる所です。
半外飼いなので全部把握しきれてないんですけどね。
何処が悪いとしゃべれたら一番楽なんですけどね~

こちらは今朝はまだ29度ですが、お昼にかけてどんどん上がるでしょう。
ホントに立秋かいなと思いますよね。


e-343ふるるさんへ

最近は夕方もあまり散歩のワンコを見かけません。
アスファルトが暑いから早朝か暗くなってからなんでしょうか?
りんちゃんはわりとショートヘアですが、それでも抜け毛すごいんですね。
うちも4匹すごいですが、とくに婆婆ずの華とちびは擦っただけでもだいぶ抜けます。


e-343ぽんすけさんへ

やっぱり大量の汗をかくと体力消耗しますよね。
水分を摂ってるつもりですが、動き回る時はもっと塩分も摂った方がいいのかも。
風が吹いても、その風が暖かいと言うのが気分悪いです。
お盆まで猛暑は続くと言ってますが、ぽんすけさんもお仕事されて、ご自愛くださいね。
2013/08/07(水) 08:51:39 | URL | yuri #halAVcVc[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する