愛猫と手作りの暮らし
テレビの威力
2013年08月02日 (金) | 編集 |
「暑い」しか口から出ない毎日ですが
それでも日々を送って行かねば、夏を乗り越えて行かねばならね~今日この頃です。

さて、見られた方も多くいらっしゃると思いますが
先日のたけしさんの健康番組
明日は「サバ缶」売り切れるぞ~ッと思っていたら
やっぱりそうでした。
何やら「痩せるホルモン」が増えるのだとか・・・
全国的にスーパーからサバの水煮缶が消えたそうです。
恐るべし、テレビの威力です。
バナナに納豆、寒天と何度スーパーから
テレビ放映されたものが消えたでしょう。
新聞、あまり売れないと言いますが、やっぱりテレビって今は一番影響大なのかな。

話は変わりますが、最近のお気に入りのテレビ番組
土曜ドラマの「七人の会議」・・明日はいよいよ最終回だな~

それと入院中であったテレビ番組
月に一度なんですが好きで見るようになりました。
Eテレの「短歌de胸キュン」、「俳句さく咲く」です。
短歌de胸キュンはスピードワゴンさん他やモデルさん6人の短歌で出来の悪かった2人は
次の会出れないと言う戦いの短歌作りの番組です。
俳句さく咲くもNON STAYLEさんなどが面白い、ちょっとクサイ俳句など作っていく番組です。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

昨日はこれを作っていました。
2013-08-02 001 002

先日買ったテーブルクロスを切って作りました。
なんてことはない普通の手提げなんですが
ゴチャゴチャしてみたので時間がかかりました。
あ、針目・・最悪なのであまり見ないでください。
2013-08-02 001 003
2013-08-02 001 004


コメント
この記事へのコメント
残念ながら見てないです。
テレビの影響って大きいですものね。

今日の朝のNHKラジオ体操の会場がそちらの方だったんです。2500名参加と言ってました。

可愛いにゃんこの手提げです♪
チャームも可愛い
2013/08/02(金) 09:35:49 | URL | kuran #K2Rmj1sE[ 編集]
おはよう。
わたしもテレビ見てないです。
うちは、保存食にサバやサンマの缶詰など買い置きしています。
昔、子供のころお肉よりサバ缶で作ったカレーが好きでした。
今も時々食べたくなりますが、夫が食べないので作りません。

ラジオ体操、ちゃんとやるとけっこうキツイですよね。
そのほうが痩せそうです(笑)
2013/08/02(金) 10:13:58 | URL | ふるる #bxvF113M[ 編集]
ご無沙汰してます。
おはようございます。

毎朝・・雨・・の目覚まし音です!
果物・野菜・・高値の夏と・・なりそうですね。
テレビは・・ほとんどみてないです。
さば缶・・現象のことはわかりました。。そうなんですか!

針目・・大伸ばしOKです(^^♪可愛いです!
2013/08/03(土) 07:40:14 | URL | desupamama #-[ 編集]
あつぃーーー☆
さっ サバ缶!? なになに?痩せるのぉ~?
テレビ見てないけど…サバ缶食べたくなったなぁ(笑)
影響力って凄いですよね(^^;)

手提げ♪可愛いですww
珍しいニャンコ柄ですね♪ もとはテーブルクロス??
チャーム可愛いですねww
取り外しが出来てお得感がww いいアイディアですね♪
2013/08/03(土) 12:25:09 | URL | ねこ28 #DL0dExLA[ 編集]
遅くなりました~ お返事です♪
e-343kuranさんへ

ラジオ体操、こちらからだったんですね~
ここへ越してくる前は、あそこの近くだったんです。
今は朝、脊柱管が痛くて死んでるから(笑)

この袋の生地は売ってるテーブルクロスを見た時から
生地を利用するつもりで買いました。


e-343ふるるさんへ

サバ缶、味付けのはどこもまだたくさんありました。
サバ自体の栄養価は変わらないと思いますが
要は味付けだとカロリーが高いと言う事なんですかね。
これもブームでしょうから、そのうちまたスーパーに並ぶでしょう。
これを食べても他の事も気にしなくちゃあ、人生楽ばかりじゃあないですよね。


e-343desupamamaさんへ

野菜、高いし・・葉物の持ちが悪いです。
冷凍野菜も国産を選んでますが、だいぶ高いですね。

これは古いミシンでやったので、針目も汚いし
見えないのに夜やるから余計酷いです。


e-328ねこ28さんへ

みんなの家庭の医学を検索したら、多分詳細は出てくると思います。
私もチラッとしか見てないの。
山形県のスーパーで調査して全員がお買いものした物がこれだってやってました。
小腸に働くこれこそ、痩せるホルモンが出てくるらしいです。

はい、これ110㎝のテーブルクロスです。
布を利用するつもりで色違いも買っちゃってます。v-356

2013/08/04(日) 07:25:59 | URL | yuri #halAVcVc[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する