毎日が手作り日和

愛犬、愛猫と手作りの暮らし

ヤギコ

2013/07/30 13:41 ジャンル: Category:生活
TB(-) | CM(2) Edit

昨日夕方、ゴミ捨てにゆるい坂道を下りていると
お隣のヤギコが草をムシャムシャ・・
帰りに見るともう休んでいるので声をかけました。

ヤギコちゃん、暑いね!
(注:名前は有りません、私が勝手にヤギコと呼んでいます)
2013-07-29 003 002

あっ、お隣のおばちゃん!
待って、下まで降りて行くから~
2013-07-29 003 003

ヤギコちゃんどうした、そのお腹、パンパンじゃね?
2013-07-29 003 004

ヤギコちゃんは、お腹に薄ら模様のあるトカラヤギです。
お隣さんが知り合いから頂いたそうなのですが
最初は小さくて可愛かったですが
だんだん大きくなって小屋を壊してしまったのを見ています。
家の周りにあちこちに杭が打ち込まれてあって
毎日、どこかにつながれているのです。
だから、こんなにメタボになったのは
周りの草を食べるしか楽しみもないのかもしれません。
だから、たまに声をかけてあげると喜びます。

yuriさん、お隣のヤギコにも声をかけて気にされて優しいです。

そちらは、雨は大丈夫ですか?
全国的にどうしようもない大雨で被害がひどく昔のような夏じゃない天候で不安になります。
[ 2013/07/30 15:48 ] [ 編集 ]
お返事です♪
e-343kuranさんへ

ご無沙汰しています。
こちら雨の被害は大丈夫です。
今日も2キロ離れた所はどしゃ降りって言ってましたが
私の所は大丈夫。
なんかすごく局地的な気象状態みたいですね。

お隣さんは動物好きなのに、ワンコも散歩に殆どいかないし、ヤギコも一日中つなぎっぱなしなので
私が通る時、代りにお話してあげてます。
[ 2013/07/30 19:02 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する