愛猫と手作りの暮らし
いろいろと
2013年07月29日 (月) | 編集 |
もう~連日の蒸し暑さにはうんざりです。
元々夏には弱いので、ゲチョンとなっています。
皆様にご心配頂きましたが、雨の被害
私の所は河川の氾濫や大きながけ崩れなどは無かったようです。
でもよく降りました。

金曜日と日曜日に雷雨があり、叩きつけるような雨で
テレビの音もVRあげても良く聞こえないくらいの音でした。
瓦屋根でこんな感じですから、ちびニャンのいる倉庫は相当な音と思います。
いつも高い所に上がっているのに、恐怖でずっと下にいて
置いてあるスチール棚の一番下のわずかな隙間に潜り込んでしまいました。
雷雨がおさまったので覗いてみると
出ようとするのだけど肩までしか出ません。
私が隙間に手を突っ込んでお尻を押して出してやりました。
以前の飼い主が付けた名前なので「ちび」と呼んでいますが
ちびとは名ばかり、本当は下半身が特に「おデブ」です。
その後急いで家出。
昨日も雨脚が弱まったところで飛び出して行きました。
雨音と雷でもう気持ちが限界だったのでしょう。
今日のちびニャン元気です。
2013-07-29 002 003
でもまた今夜雨脚が強まるって言ってます。嫌ですね。


先日来より山口の凶悪な事件の事がずっと話題になっていましたが
やっと容疑者が発見され、少し穏やかさが戻ってきています。
事件の事はさておいて・・・
容疑者が拘束されたのが9時5分で
動物愛護団体に行くために警察で保護していた容疑者が飼っていたワンちゃんが
心臓発作で急死したのが1分後の9時6分だそうです。
可愛がられていたようですので、ワンちゃんも心痛していたんですね。


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

かなりスローペースですが委託用の品を少々・・
かわり映えしないいつものやつですが。
2013-07-29 001 004
2013-07-29 001 001

まねきねこのとんぼ玉をつけたかったのですが、アイデアが浮かばず
裏はいつものニャンコはんこタグ
2013-07-29 001 002

コメント
この記事へのコメント
yuriさんちの方は、被害がないようで何よりです。
ちびにゃん、雨が降って怖かったのね。
 
こちらは、毎日、突然のにわか雨が降ります。
長時間は降りませんが、
バケツをひっくり返したような大雨が降ります。
今日も仕事の帰りに、ザーッときました。
 
委託の巾着、いい色合いですね。
猫柄のバッグも可愛いですね。
2013/07/29(月) 20:10:31 | URL | ぽんすけ #-[ 編集]
おはよう。
雨の被害なくてよかったですね。
でも、ちびちゃんちょっとかわいそうでしたね。
うちの子達は、雷や花火は平気ですが
娘のところの猫は、何でも怖がります。
いつも一人で留守番してるので、怖かったと思います。

きんちゃく可愛いな~^^
わたしは、相変わらずのんびりのちくちくです。
2013/07/30(火) 07:27:34 | URL | ふるる #bxvF113M[ 編集]
お返事です♪
e-343ぽんすけさんへ

ちびニャンのいるところはトタン屋根ですので
音はハンパなかったと思います。
大きな身体しててもノミの心臓だから・・・

ネコ柄、1つ大きい柄の・・持て余してたんだけど
中にはこういうの好きな人がいるかもしれないと
取りあえず縫ってみました。


e-343ふるるさんへ

メールありがとうございました。
ずっと湿度が高く、もうヘナヘナです。

ちびは草刈り機の音も苦手です。
音が聞こえると家出して夕方まで帰って来ません。
外でのんびりしてくれるのは良いですが
帰る時、ちびの居場所の倉庫にたどり着くまで
必ずマーちゃんが見張っているから大変なんですよ。
ちびが現れたら、まずマーちゃんを閉じ込めて
ちびニャンを抱いて倉庫に走る・・いつもこのパターンです。
2013/07/30(火) 08:20:10 | URL | yuri #halAVcVc[ 編集]
こんにちニャ!
そちら、かなり大雨なんですね(T_T) まだ降るのかな?
気を付けて下さいね。こちらは殆ど降っていません。
ちびニャン、1人で心細かったね(T_T)地盤が緩んでいる
だろうし…散歩に行かせるのも心配ですね…

素敵な作品がいっぱい♪
朝、作りたい物があって汗だくで布選びをしてて~
yuriさんのブログを見てビックリ!
選んだ布が、以前送って頂いたブルーのキラキラバラの布♪
(勿体なくて大事に仕舞ってありますw)
数ある在庫布の中から同じ柄を選ぶなんてww
只の偶然?

容疑者のワンちゃんが亡くなったの…ビックリしましたね…
そんな事もあるんですね…

メールの返事は急ぎません。
暑いのでゆっくりして下さいニャー
2013/07/30(火) 11:23:52 | URL | ねこ28 #DL0dExLA[ 編集]
お返事です♪
e-343ねこ28さんへ

さっき洗濯物を入れただけで汗ドバ~ッ!
すごく蒸し暑いです。
エアコン入れましたが、まだ部屋の温度30℃です。

この生地、先月、奥のほう~で見つけました(笑)
やっぱ消費するなら夏でしょって感じで縫ったんです。

ちょっとね、例のライトで悩んでおります。
背中押していただけると有難~いのでメールします。
2013/07/30(火) 18:56:43 | URL | yuri #halAVcVc[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する