毎日が手作り日和

愛犬、愛猫と手作りの暮らし

ちょっと手作り

2013/07/20 19:05 ジャンル: Category:手作り
TB(-) | CM(3) Edit

毎日、暑くて暑くて・・
久しぶりに西友に出かけたら、これまた人が多く、もっと暑さが倍増しました。
西友内のテナントの百均と文具店と回り、これを買いました。
2013-07-20 001 006
レジンに封入出来そうな素材は無いかと探しました。
文具店に行くと何となくテンションあがります。

昨日作った初作品はこれ
2013-07-20 001 007
出窓に置いていたので、ニャンコにいたずらされないよう
夜寝る前に片づけようとして、はやる心がちょっと触ってしまいました。
指紋が付いてしまい、夜だし良く見えない目でレジン液を追加してみたんですけど・・・
紫外線で硬化するのに夜に乾くわけないのに、それにすぐ気づかなかった馬鹿な私。
右のはシールを張って、その上から丸い樹脂シートを張りました。
もうちょっと過ごしやすくなったら、もっと練習してもう少しマシなのを作りたいと思います。


そして、こちらは先日買った「縫う*クードル」の中の作品
2013-07-20 002 001

これを作りたくてちょっとずつ縫ってやっと仕上がりそうです。
夕べ新しいミシンで、初めてのボタンホールを時間がかかってしまったけど
あとはボタン付けだけです。
本は前立てが付いているけど、私は無しにして、襟ぐりも少し下げてみました。
生地はコットンテンセルシャンブレーです。
ボーが暑苦しく見えるかもしれませんが、なかなか着やすいデザインでした。
襟なしでもシンプルでいいかもしれません。
2013-07-20 001 004

完成ですね♪
出来ましたねぇ~♪
写真では液と樹脂シートの違いがわかりませんね。
いろいろアレンジしたら楽しそう(*´∀`*)♪
私の場合…固まったかどうか、触って確かめないと
気が済まないような…(^^;)
私がデビューしたらコツを教えて下さいニャ♪

素敵な洋服が完成しましたね(≧∇≦)
自分の服が作れるって憧れます!
しかも好きなようにアレンジまで!! 凄いです!
[ 2013/07/20 23:28 ] [ 編集 ]
おはよう。
こちらは、ここ数日過ごしやすい日が続いています。
今朝も気持ちいいですよ。

いろいろ手作り頑張ってますね。
せっかく涼しいので、わたしも少し布でもいじってみましょうかね。
昨日は、親戚の家に行って4か月の赤ちゃんを抱っこしたりしたので
少し腕が筋肉痛…?な感じです(笑)

文房具やさん、わたしも大好きです。
ずっといても飽きないですよね。
[ 2013/07/21 08:06 ] [ 編集 ]
e-343ねこ28さんへ

樹脂シートは鋏で切れるので調整可能です。
ぷっくりシールみたいな感じ。シールの粘着液だけなのです。
その点、透明カボションは堅いので良いと思うんですが
ミール皿にサイズの合うカボションは2,3種しか出回ってないので
やっぱりレジン液で作るのが面白いかも。
液についていろいろ書いてあるサイトを見つけたので
今度URLをお知らせします。


e-343ふるるさんへ

手作りは頑張ってると言うほどでもないです。
夜にちょこちょこくらい・・・
今日も午前中、道路の草刈りに行って来たので今は休憩中です。
まあ、夫のいる日は何も出来ませんけどね。
[ 2013/07/21 13:56 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する