毎日が手作り日和

愛犬、愛猫と手作りの暮らし

Entries

疲労困憊

いやぁ~ホントに暑いですね。
連休は皆さん、どうお過ごしになられたでしょうか?

我が家は二日間、山仕事三昧。
ここ数年で一番疲れました。
日曜日はにわか雨など降り、その雨が心地よかったりしましたが
とにかく蒸し暑くて、熱中症にならないよう気をつけました。

さて、今日は地元の神社の夏祭り。
いつもは日曜日ですが、今回はなぜか平日。
昔は露店など出て賑やかでしたが
今は社務員と数人の参拝客とで寂しい限りです。

この坂道を登ってきました。
2013-07-16 001 003
石段は確か除夜の鐘と同じ数と聞いたような・・・

2013-07-16 001 004
小さな神社です。
宮司さんは居られなくて、他の神社と兼任しておられます。
田舎の小さな神社ですが、歴史は古いようです。
奈良時代の周防国正税帳に明記されているらしく
1275年前には既に存在していたと言うから、相当に歴史がありますね。

皆さんからつないだ、お初穂料を持って参拝してきました。
たま~に風がそよぎましたが、ずっと汗フキフキで・・・

最近、夏バテ気味で、手作りも思うように進まなくて
ネットやオークションで副資材など、ポチッと病にかかっておりまして・・
そろそろ頑張って消費しないとダメですね~
頑張るニャン
スポンサーサイト

Comment

こんにちは。 

山仕事お疲れ様です。
東京は、今日はあの猛暑から解放されました。
今朝は、久しぶりに涼しくて散歩も楽でしたよ。
今もエアコンなしで過ごしています。

連休中は、息子達が来たのでわたしは孫ならぬわんこのお守してました。

手作りもあれからストップ…(^^ゞ
今週は、いろいろ野暮用があって出来そうもありません。
あ、今日は送り火ですね。そちらは来月でしょうか?

今週は、猛暑ではなさそうですが熱帯夜は続きます…^^;
引き続き熱中症には気をつけてくださいね。
  • posted by ふるる 
  • URL 
  • 2013.07/16 12:58分 
  • [Edit]
  • [Res]

お返事です♪ 

e-343ふるるさんへ

先ほどテレビでやっていました。
東京の気温、29~30℃で涼しいと感じる危険って・・
こちらは毎朝、湿度が75%くらいあって
朝から蒸し暑いです。
夜も羽根蟻が多いのでやっぱり湿度高めなんですね。

手作りもやる気はあるんですが
なかなか思考回路が回りません。

こちらはまだお中元売り場もまばらです。
月末くらいがピークですかね。
お盆のお掃除もこちらは8月の1週目くらいに皆やってるみたいです。
  • posted by yuri 
  • URL 
  • 2013.07/17 08:25分 
  • [Edit]
  • [Res]

暑いですねーーー! 

夏バテ気味ですか?大丈夫ですか?
無理せず、ゆっくりして下さいね。
熱中症に気を付けて下さい。

カブトピン♪yuriさんに送っていただいたチャーム
を並べて考え中(*´∀`*)う~ん、センスがない(笑)
組み合わせって難しいニャ~ 私らしくレース編みも
組み合わせたいニャ~

↓透明カボション
練習です!心配すると勿体ないけど…練習してコツを
つかまないと上達しないですよね(^^;)
私もそろそろ液♪ 買っちゃおうかなw
  • posted by ねこ28 
  • URL 
  • 2013.07/18 09:16分 
  • [Edit]
  • [Res]

お返事です♪ 

e-343ねこ28さんへ

毎日何か、ちょこっとでもいいからやろうと思っているんですが、なかなか長続きしません。
今、ブラウスを何日もかかったので、今日あたり仕上げないと・・・

透明カボションですが、オークションで完成品をゲットしました。
これを見たら自分で試したのがいかに汚いか落ち込みほどです。
ネットで検索してボンド2種類買って来たんですが、すぐに固まって、トロトロに伸びないのが下手なのに拍車をかけている感じです。
そこで救世主(笑)
樹脂シートなるものを見つけました。
ぷっくりシートみたいな貼り付けるものです。
近日、使用してみますね。
  • posted by yuri 
  • URL 
  • 2013.07/19 08:44分 
  • [Edit]
  • [Res]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

右サイドメニュー