毎日が手作り日和

愛犬、愛猫と手作りの暮らし

Entries

梅雨明けしました。

2013-07-07 001 002

週間天気予報から傘マークが消えて
やっと梅雨明けしました~
でも半端ない湿度で蒸し暑いです。

昨日は皆さん、七夕の流れ星、ご覧になったでしょうか?
こちらは午前中、小雨が降ったり止んだりでしたが
夜には星が見えました。
ちびニャンが遊んでほしいと言うので
二人で庭に出て遊んでいたら
9時過ぎ頃でしょうか、立派な流れ星が流れました。

さて昨日は日曜日なので、相変わらず我が家は夫と山のお仕事。
しかし、おっちょこちょいの夫はノコギリで
竹とむこうずねのあたりを一緒に切ってしまい・・
病院に行くほどではありませんが、昨日は中断し
今朝、私が朝から昨日切った竹をエッサ、エッサと運んで片付けました。
朝から汗でドロドロになって、髪を振り乱して休んでいると
学生時代の友達が近くを通ったからと立ち寄りました。
しばらく会ってなかったので3年ぶりくらいでしょうか?
私のすっぴんの汚い顔を見て変わってないね~って・・・
どういうこと?
だけど、あたってるだけに何も言えず・・・

これからお天気が続けば、家の中のカビてそうな所、ちょっとずつ見て回らなければと思います。
やっぱり山を背負ってるので我が家は湿気が多いです。
玄関土間もまだ乾いてません。



先ほど、透明カボションを使って小物を作ってみました。
ボンドの付け方へた~
うまく出来ないな。
2013-07-08 001 005

写真を撮ってる横で華ちゃん
「何してんの~?」
2013-07-08 001 001


Comment

暑い! 

こんにちは。
本当に暑いですねぇ!
もう、一歩も外には出たくないです。
コンクリートジャングルの中に出たらとろけてしまいそうですよ(~_~;)

くれぐれも、熱中症にならないようお気をつけて。
  • posted by ふるる 
  • URL 
  • 2013.07/09 17:28分 
  • [Edit]
  • [Res]

お返事です♪ 

e-343ふるるさんへ

暑いですね~
先ほどまで草引きしてきました。
もう汗でぐしゃぐしゃです。
今からたまったアイロンかけ・・v-394
こんなのがもう1か月以上続くなんて大丈夫なのかなって思いますね。
  • posted by yuri 
  • URL 
  • 2013.07/10 09:13分 
  • [Edit]
  • [Res]

あついですーーーー☆ 

お元気ですか?
旦那さま、大丈夫でしたか?
暑いと集中力も無くなってしまいますよね…
お大事に。ゆっくりして下さい。

七夕…(´・ω・`)何にもしなかったー
空も見上げなかった…(泣)
流れ星☆いいですね♪ 何か願い事をされましたか?
ちびニャンは何か願ったのかなww

透明カボションはカパッと付けるだけですか?
私、液のやつをやってみたいんです~暑くてなかなか
手が出ませんが…

華ちゃん♪元気~?
  • posted by ねこ28 
  • URL 
  • 2013.07/12 21:33分 
  • [Edit]
  • [Res]

お返事です♪ 

e-343ねこ28さんへ

マジ暑いですね。[絵文字:v-393

竹が切れる良いノコギリを買ったばかりなんです。
自分の足も切るなんて最低でしょ!

透明カボションは裏に紙か布かぺたんと張って
それを台座にまたぺたん・・・
やり方はなんてことないんですが、暑いからか
ボンドの伸びが悪くて、あっと言う間に固まる感じで
綺麗にボンドが塗れてないのが、ちょっと透けて分かります。
失敗作ばかり増えると自分で使わないといけないものばかりになります(笑)
失敗覚悟で何個か作ったら上達するでしょうか?
  • posted by yuri 
  • URL 
  • 2013.07/13 14:17分 
  • [Edit]
  • [Res]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

右サイドメニュー