愛猫と手作りの暮らし
蒸し暑いけど、雨あがったし。
2013年07月05日 (金) | 編集 |
久しぶりにお洗濯物を外に干せました。
それにしても昨日は朝から夜遅くまで強い雨が降ったり止んだり・・・
昨日、雨が小康状態のなったところで急いでお買いものに行こうと出かけました。

途中、大雨で倒れた竹などを伐採箇所は片側交互通行になってるし
車を4,5台ずつ止めて検問をしてましたが
「おっ! 優良ですね。安全運転で行ってください」と・・・
自慢じゃありませんが、ゴールド免許証が黄門さまの印籠みたいな気分です。

今日は33℃・・蒸し暑いです。
庭の草引きを少々・・・
このところ、手作りもちょっとだらけています。
明日は外出の予定も無いので、何かチクチクしないと。

暑さのおとも、最近のお気に入り。
オハヨーのスムージーキウイ
2013-07-02 001 001

と言っても、悪玉コレステロール高めだし控えないと。
肝機能が低下すると、悪玉の処理が肝臓で上手く働かず
やっぱり高めになるそうです。
でも美味しいです。
すごくさっぱりして、あとを引きません。
行きつけのスーパーでは63円と安いしね~


コメント
この記事へのコメント
こんにちは。
その後雨はどうですか?
地盤の緩みなど心配ですね。

こちらは、今日梅雨が明けたようです。
平年より15日も早い梅雨明けだそうです。
そして、暑さがやってきました…^^;
冷たいのが美味しいですね。
わたしは、スイカで暑さ乗り切ります(笑)

手作り…例のキットはすぐ出来たので
また次何か作ろうと思います。
でも…暑い!
2013/07/06(土) 11:35:04 | URL | ふるる #bxvF113M[ 編集]
お返事です♪
e-343ふるるさんへ

今朝また強い雨が降りました。
今、上がってるんですがテロップに福岡の大雨情報が流れたから
こちらにまた雨雲が来るかしら。
ご近所にご不幸があって、夕方出かけなきゃいけないの。
もうv-279は十分です。
カラッとならまだいいですが、こうムシムシすると何もやる気おきませんね。
2013/07/06(土) 13:09:43 | URL | yuri #halAVcVc[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する