毎日が手作り日和

愛犬、愛猫と手作りの暮らし

Entries

あっという間に7月

月日の経つのを忘れていたわけではないのですが
あっという間に今年の前半が過ぎて行って
いよいよ後半に突入です。

すごく日が経つのが早いような気もする半面
自治会役員になって3か月ちょっと・・・
すご~く働いてきたような気分だけど、まだ3か月って言う感覚です。
先日、班内のつなぎものがあった時
1軒だけ集まらなくて苦労しました。
門扉が閉まって手が届かないため、玄関まで行けなくてチャイムが押せない・・
そのため、午前、午後、夕方早い時間と4回訪問してやっとお会いできたと言う苦労です。
数年前、土地を買ってよそから越して来られた家なので防犯を徹底しておられるのでしょう。
どうせなら門扉にチャイムつけて欲しいな。


さて週末は金、土、日と山仕事してました。
おかげでむこうずねの筋肉痛と右肩の痛みで昨日は一日ゴロゴロしていました。
なんでむこうずねなんかと思っていたのですが
どうやら雨で湿気の多い山で長靴で歩き回って変な筋肉使ったせいみたいです。
右肩は鎌で竹の枝打ちを「トリャ~」としたためです。

今日は内科受診の予約日でしたので午前中、行ってきました。
お陰様で肝機能の数値、普通に戻りました。
だけど他がちょいと高めの数値が・・・
お薬を拒否して食事療法にすることにしました。
それはまた二か月後の受診に。

・・・・・・・・・・・・・・・

先週やりかけていたペプラムブラウスです。
この本の型紙でお袖を短くしました。
2013-07-02 002 004 - コピー
2013-07-02 001 004
本を見た限りでは程よい緩みと思っていたのですが
開きの無いデザインなのでウエスト周りがタップリすぎます。
急遽、余った布で左右のウエスト部分に紐を縫い付け
結んでみました。
ほんの少しですがタップリ部分解消です。

2013-07-02 002 002 - コピー

今日は残りのまつり縫い部分仕上げたいのですが
先ほどから雷が鳴りはじめました。
怖いな~
雷大嫌い! PC電源抜きます。
スポンサーサイト

Comment

こんばんわ 

色々とブラウスなど手作りで作られていますね!
布の消化ボチボチされていて凄いです。
病院通いお互い大変ですね。お歳を取ると(自分の事)病院通いが色々と有り、薬も常備飲んでいます。私はコレステロールが高く、毎月貰いに行くし2カ月に一度朝ご飯抜いて、血液検査しています。
仕方の無い事ですが、医療費もままになりません。
昨日が丁度その日で、今日は歯医者・・・2日連チャンで病院通いです。嫌になりますねぇ~
薬を拒否して食事で改善・・・とYURIさんの気持ち解りますが、大変ですよ!ガンバ
  • posted by shimizu 
  • URL 
  • 2013.07/02 20:55分 
  • [Edit]
  • [Res]

お返事です♪ 

e-343simizuさんへ

今日、「コレステロールを下げる食事のこつ」という冊子を先生が下さいまして・・
私がエビフライ大好きと言うと、先生がそんなもん食べんで良いと言われました(笑)
私は明日が歯医者さんです。
何か似た感じですね。
ホントに医療費かさみます。私は先月の入院費があるので、高額医療費の手続きに近々行ってきます。
  • posted by yuri 
  • URL 
  • 2013.07/02 22:18分 
  • [Edit]
  • [Res]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

右サイドメニュー