愛猫と手作りの暮らし
雨あがりました。
2013年06月26日 (水) | 編集 |
2013-06-23 002 006
今日はきっと夜まで上がらないだろうと思った雨があがりました。
ちょっと涼しいです。
鉢植えの柏葉紫陽花も元気。

先ほど、こわ~い目に遭いました。
いつも行くスーパーからの帰り
進行方向の左側路地から、いきなり車が飛び出して来て
その車は右折するために左側ばかり見て
止まらず侵入してきたので、私はびっくりして反対車線にまわりこんで難を逃れました。
0コンマ何秒か、私が遅かったら完全に私の横に追突してましたね。
オジサンの運転する建設会社の軽ワゴンでした。


さて先日、スーパーの中の普通の印鑑やさんの店先にあったので
思わず買っちゃいました。
2013-06-26 001 006
カボションとニャンコのハンコです。

さっき押してみた・・・
2013-06-26 002 001
明日何かに使おう~

雨が上がったので今から忙しいです。
先ず、自治会長のお仕事・・車で班長さんに広報を届けて回って
それから神社の社務の役員もあたっているので
私の班を神社の夏祭りのお初穂料をいただきに自転車で回ります。
では、行ってきま~す。


コメント
この記事へのコメント
おはようございます。

町内の仕事って、けっこう手間かかりますね。
私は今、月番なので・・会長さんが持ってきた会報配り・・
町内費集め・・あんまり朝の集金は 気が進まないのですが
(自分自身来られるのが、好きじゃないの(笑))・・
さすが3回訪問となれば。。別。。
朝のうちに今日のエネルギー半分使っちゃいました!
お互い・・おつかれさまね。

はんこ・・かわいい!!
2013/06/27(木) 08:04:47 | URL | desupamama #-[ 編集]
お返事です♪
e-343desupamamaさんへ

昨日5時半ごろ出て帰ったら7時半すぎてました。
田舎だから、遅くまで田んぼにいらしたり、早い家は入浴中だったり、いらっしゃるはずなのに出会えなかった数軒、また今日も行ってきます。
一度に済まないっていうのが大変ですよね。
desupamamaさんもお疲れ様です。

ハンコ420円だったので買っちゃいました。
もうちょっと高かったら躊躇してるんだけど。
2013/06/27(木) 09:05:51 | URL | yuri #7ZWz/sCA[ 編集]
こんばんニャ!
危ない目にあったんですね(´・ω・`)
事故にならず良かったです。
私も最近、危ないなーって思う事がよくあります。
相手に腹が立ちますが、自分でも気を付けたいと
思います。
ハンコ♪可愛い(*´∀`*)♪バイオリンが上手そうw
カボション♪可愛いーーーー♪

↓手仕事はゆっくりやって下さいww
2013/06/27(木) 21:13:02 | URL | ねこ28 #DL0dExLA[ 編集]
お返事です♪
e-343ねこ28さんへ

自分では気をつけているつもりなんですが
どうにもならない時がありますね。
事故は絶対嫌ですが、これは99%相手に非があると思います。

ネコちゃんのハンコ、持ってる中にこういうのは無かったので思わず買ってしまいました。
2013/06/27(木) 22:55:17 | URL | yuri #halAVcVc[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する