愛猫と手作りの暮らし
本が来た~
2013年06月21日 (金) | 編集 |
台風4号は今朝、温帯低気圧になったとかで、良かった~と思ったら
もう東シナ海に5号がおると?
いくらスピード時代とはいえ、梅雨入りも早いし
シーズン的に台風が本州に近づてくるのも早くないですか?
また週末、来週も降ったり止んだりみたいです。

ちびニャン、しばらく倉庫から出られません。
可哀そうにゃ~
もっと遊んであげれればいいんだけど・・・

他の子はマイペースです。
大体この時間はそれぞれ寝ています。
いつもなら遊び人のサクラどんは外へ出っ放しなのですが
梅雨入りしてお天気が悪いので、殆ど家でゴロゴロしています。
ブログ友達のねこ28さんちのニャンちゃんは
段ボールはちょっと苦手だとか・・・
そう言われて考えてみると、マーちゃんが段ボールに入ったところを
殆ど見たことがありません。
マーちゃんは我が家のボスですが、本当はビビりで怖がりです。
サクラどんは相変わらず、今日も段ボールの中です。
2013-06-21 002 002


さて、前回、図書館に予約の本の待機がいつのまにか二週間も伸びていたことを書きましたが
検索してみたら、一度売り切れて増刷したらしいとのことで、買うことを決心!
中古本扱いでしたが、触った形跡もないような綺麗なほぼ新品でした。
送料入れても新品より100円安く手に入りました。
来週から、作ろうとワクワクしています。

2013-06-21 001 004
2013-06-21 001 005
2013-06-21 001 006

コメント
この記事へのコメント
こんにちは。
雨はどうですか?
こちらは、今日はずっと降ってました。
午後、ちょっと激しくなりましたが今はシトシトと言った感じです。
明日は、お日様が出そうです。

がま口いろんなのがあるんですね。
頑張って作ってください(笑)

ちーたんも最近は、箱に入りませんね。
今は、キャットタワーがお気に入りです。
2013/06/21(金) 18:03:46 | URL | ふるる #bxvF113M[ 編集]
よく降るにゃー
え?もう次の台風が発生しているんですか??
 地盤が緩んでいるので怖いですね…
ちびニャン、外に出れなくて可愛そうですね(T_T)
けど雨の中、出掛けて迷子になっても大変だし…
そろそろ晴れるといいニャー

段ボールに納まっていますねぇwww
そうそう、くるんとなってる姿が可愛いぃ♪(≧∇≦)

今度はガマ口ですか(*´∀`*)♪
私も2個ぐらい作りましたょ(笑)
どんな作品が出来るのか楽しみにしていますww
2013/06/21(金) 18:40:29 | URL | ねこ28 #DL0dExLA[ 編集]
お返事です♪
e-343ふるるさんへ

雨は今朝、やっと止みました。

がまぐち、私は角型の口金しか持ってないんですけど
本を買ったからには丸いのも作ってみたい。
丸い口金も買おうと思いますが、これまた在庫をためないように作り終えたら買う・・・・これ鉄則ですね。

キャットタワー、うちは倉庫に置いてるんですが
ちびニャン、あんまり使ってないもようです。


e-343ねこ28さんへ

やっと止みましたね~
でも仰るように田舎道は降った後も地盤やゆるんで怖いです。

ちびニャン、迷子にはならないと思うけど
雨が降ると帰らないでどこかに潜んでいるみたいです。
今日は扉全開にしておきます。
でもマーちゃん、進入禁止の柵は大事。

ねこさん、ガマグチ作られたことあるんですね。
私も20年以上前に、1個作った記憶がうっすら・・
その時、ものになったかどうか、あまり昔過ぎて覚えてないv-394

2013/06/22(土) 07:46:35 | URL | yuri #halAVcVc[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する