毎日が手作り日和

愛犬、愛猫と手作りの暮らし

Entries

ガクーン!

今日は朝から小雨が降り続いていますが、午後から雨脚が酷くなるようです。
大雨、心配ですね。

雨がひどくなる前に、図書館からメール来ないかなと
先ほどまでウキウキしながら待っていました。
5月10日に予約した「がまぐちの本」の貸し出し予定日が今日だったのです。
人気の本なので長~いこと待ちました。
もう1回確認しようと、私のマイ予約欄を検索してみると
ギョ! 
貸し出し順位は2番のままで二週間前と変わらないのに
貸し出し予定日が二週間後の7月3日に変更されていたのです。

私の市は図書館が4か所ありますが
この予約した本は1冊
1冊が4か所の予約者を回るのですが
私の最寄りの図書館では返却日に貸し出しの延長希望をすると
あとに予約者がいるともちろんダメだって言われます。
だけど、私が予約した本、明らかに私の前の人が延長したことになります。

あ~口ガネ用意して待ってたのにショックだな~
本、買おうかな(笑)

実は昨日別の本、買っちゃったんだよね。
2013-06-19 001 006

昨日、今日と愚痴ばっかり言っちゃってますが
ついでにもう一つ吐露しちゃいます。
昨日、夕方新聞屋さんがいらして
集金日は22日なのに早いなと思ったら、購読の更新でした。
購読の更新も我が家は毎年10月で1年更新にしています。

それが数か月前から集金に来ている、去年とは違う人が「何とかお願いしますよ~」と言われるので
本当は秋なのですけどいいですよと言うと
更新伝票を書き終わったのをふと見たら
来年から再来年までの1年購読になっているから
今年はH25年ですよというと
はい、来年の10月までは去年更新されてますね。だから来年から1年のをお願いしに来たんですと・・・
我が家は1年更新ですというと、お店のコンピューターは去年2年契約したようになってると言われるので
去年の更新した契約用紙を見せて納得してもらいました。

実は以前、実家でもこのようなことがあったのです。
家用の控えと、お店の控えが1年誤差があり
母がだいぶ経って文句を言ったので、調べてみると言ったきりウヤムヤにされました。
色々問題のある販売店ですが、購読紙を今更変えるのも読みづらいでしょうからね。


さて次は可愛いにゃ~
ねこ28さんの作品です。
黒い毛皮をバックに敷いてみました(笑)
ただでさえ曇って暗いのに見難いですね。
写真が入れられるので、うちの子たちの可愛いショットが撮れたら収めようと思います。
2013-06-19 001 005
スポンサーサイト

Comment

おはよう。 

そちら、雨はどうですか?
萩のほうは、かなりの量降ったようですね。
こちらは、昨日はほとんど降りませんでした。
ただ、南風が強くてすごく蒸し暑かったです。
雨の被害が出ませんように。

うちのほうは、新聞はずっと更新することはありません。
更新のたびにいろいろ貰えるところもあるようですが
ここは、そういうことはないんです。
ま、時々ジャイアンツのグッズをくれたりはしますけど。

もっとも、こういうセキュリティがしっかりしたマンションでは
勧誘も難しいと思います。
  • posted by ふるる 
  • URL 
  • 2013.06/20 05:56分 
  • [Edit]
  • [Res]

お返事です♪ 

e-343ふるるさんへ

こちら瀬戸内海側は注意報が出てたけど、雷も鳴らずにホッとしています。
でもずっと降り続いて、今夜またちょっと雨量が増すと言ってました。

新聞ですが、20年前くらいはお鍋やホットプレートなどもらいました。
販売競争し烈でしたからね。
今はチラシが良く入ってるんですよ。
新聞協会? 過剰な景品など禁止になりましたって。
今は洗剤程度ですが、それも無メーカーの物で
あまり良くないので、去年から要りませんって言ってます。最近はジャイアンツタオルもないです。
だから景品は一切期待してないけど、何かあったら辞められるよう1年契約にしています。
実家の母はちょうどいい機会だったので契約終了で、更新しないで春に辞めました。
それも連絡したのもかかわらず、3日も4日も入るので何回も電話しました。
  • posted by yuri 
  • URL 
  • 2013.06/20 08:26分 
  • [Edit]
  • [Res]

 

こちらは、2日ほど前から雨が降り始めましたが、
そんなにひどくは降ってません。
南の方は、結構降ってるみたいで心配です。
新聞、うちもジャイアンツ系の新聞なんですが、
ずいぶん先の予約を取りに来られます。
もう何年も先まで契約してるので、当分他紙には浮気できません。(笑)
景品もカタログから選ぶような形式になってますが、
たくさんあっても困らないようなものをもらってます。(主に食品とか。)
  • posted by ぽんすけ 
  • URL 
  • 2013.06/20 22:53分 
  • [Edit]
  • [Res]

お返事です♪ 

e-343ぽんすけさんへ

私の所は降り続いていても大雨ではないですが
夫の実家の日本海側は昨日、観測史上最高の降雨量だと言ってました。
まだ台風は通り過ぎてませんし、このあとの土砂災害とかが心配です。

新聞屋さんのカタログってうか7~8個から選べるのありました。
私はレンジ専用調理器具にしました。
  • posted by yuri 
  • URL 
  • 2013.06/21 08:02分 
  • [Edit]
  • [Res]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

右サイドメニュー