毎日が手作り日和

愛犬、愛猫と手作りの暮らし

Entries

今日もいろいろ・・

昨日に続き、今日も降りそうで降らないお天気かなあ。
でも台風の余波で風があるから、お洗濯物は乾きそう。

さてあまり主旨の無いダラダラしたブログですけど
読んで下さってる方申し訳ありません。
今日も取りたててニュースもなくダラダラ・・

先ず今朝のニャンコ。
朝は8時半ごろ、ちびニャンのご飯を持って行きます。
室内組の3ニャンはもっと早くに催促して
8時半にはみんなそれぞれ遊びに出かけます。

そんなちびニャンの天敵「マーちゃん」
今日も朝から見張り番
2013-06-11 001 006
お日様が照っているときは場所を替え
一日に何時間もこんな状態です。
飽きもせず、この辛抱強さは素晴らしいのですが
もっと母性のある子とは言いません。
せめて、サクラどんや華のように無関心なニャンコになって欲しいです。
入口の柵、マーちゃんは超えられませんが
ちびニャンは入口の棚に上がって飛び越えて出ます。
ただ見つかると追っかけられるから居ない時を見計らってですけど・・・
きっとストレス満杯でしょう。
出来るだけこまめにスキンシップを図ってやっているつもりです。


話変わって
「貰ってくれる方はいませんか?」
2013-06-11 001 007

日曜日に片づけをしていて見つけました。
ずいぶん前に流行ったステンシルですが
そのステンシル型が少々あるんです。
使ったものも未使用もあるんですが、処分する前に
もしどなたか貰ってくださる方がいればと・・
以前は布や植木鉢にもずいぶん楽しみましたが
今はクレヨンや染料も持ってないので、処分しようと思っています。


今月に入ってもう10日経ちました。
早いですね。
昨日、スマスマで「世界にひとつだけ・・」がもう10年前だと聞き
ついこの間のような感覚でいたので
やっぱり月日の流れは本当に早いと実感しました。
何か目標をと思って、今月の残りの3分の2を
「余り布、消費強化月間」と勝手に銘打ち頑張ってみようと思い立ちました。
生地を買って、目的の物を作ったけれど
オークションで買い求めたものは布の尺が多かったりで残っているものも結構あります。
そんなものを少しでも消化しようとプチ目標を立てました。
だけど、早速昨日水通しした布
2013-06-11 001 004
和柄のオックス生地ですが
ずいぶん前、座布団カバーを縫った残りです。
柄を生かして、コースターでもと思って水通ししたら
色が出ました。ショック!
写真にはあまり出てませんが白い所に茶色のムラが・・・
仕方ないので乾かして、ゴミにするしか。


最後に前回の記事のやり始めたもの
耳が付きました。
2013-06-11 001 009
今日はしっぽを少し・・・
スポンサーサイト

Comment

こんにちは^^ 

あらあら…マーちゃんたらご苦労さんだこと^^;
どうしてもちびちゃんが気になるのね…
何か手立てはないものでしょうか…??

ステンシル、友達が以前やってました。
わたしは全く興味がなく…(^^ゞ
布消費頑張ってください(笑)

わたしは、頂いた布が少しとあとカットクロスが少しあるので
小物など少しずつですが作ってたんですが
キルト芯がなくなったので、買いに行かないと…
ただ、東京はやっと梅雨らしく雨が続くようですので
出るのも億劫なのよね…^^;
  • posted by ふるる 
  • URL 
  • 2013.06/11 16:54分 
  • [Edit]
  • [Res]

お返事です♪ 

e-343ふるるさんへ

ホントにマーちゃん、困った子ちゃんなんです。
良く言えば、我慢強い
悪く言えば執念深い・・・ですねえ。

ステンシルの道具、最近お店でも見かけません。
このてのゴミは月1回なので、思い切って処分しましょうかね。
最近の流行はガマグチですね。
少し作ってみたいのですが、何でもはまりすぎないようにしないと、どんどんたまっていってしまいます。
  • posted by yuri 
  • URL 
  • 2013.06/12 08:46分 
  • [Edit]
  • [Res]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

右サイドメニュー