毎日が手作り日和

愛犬、愛猫と手作りの暮らし

Entries

今日も暑かった。

ちょっと蒸し暑い一日でした。
自治会の会計さんが、来週から少し留守をされるとのことで
経費の出納関係があれば早めにして下さいと言われ
9日後に有る地域の清掃日に出す、ジユース類の買い出しに行ってきました。

実は入院した日から、持病の脊柱管狭窄の薬を飲んでないので
朝夕、痛みが出たりするのですが、何とかごまかしながら生活しています。
肝機能障害が整形の薬の副作用と原因特定するには至ってないのですが
また飲んでみたらはっきりするけど、そこまでしなくて良いでしょうって先生が言われるので
服薬をストップしています。
こういう時、内科と整形と違う病院なので困ってしまいます。

話が横道に逸れましたが、買い出しのジュースが重いので
夫がお休みの日まで待てばよかったのですが
たまたまお店の傍を通ったので寄ってきました。

帰ってみると家の中も暑いので
ニャンコたち、外をゴロゴロ。
少々の暑さにも強い華もさすがに外です。
2013-06-07 001 003

ちびニャンは相変わらず、暑い倉庫でお昼寝中。
とにかく朝から晩までマーちゃんが警邏中で困ってしまいます。
夜10時ごろ、電気を消しに行くのですが
その時、ちびニャンが「出たいな~」と言うそぶりを見せるのですけど
夜なか中、扉を開けておくのもオスニャンが来そうで
やっぱり我慢してもらっています。
もっと自由に倉庫を出入りして遊んでほしいのですが
マーちゃんに追いかけられると、さすがに高齢のちびニャンは心も身体も・・

・・・・・・・・・・・・・・・・・
今から作りはじめるものの色合わせをしました。
何度か入れ替えてやっとこの色に決定。
ちょっとバラエティな色・・
2013-06-07 001 010
スポンサーサイト

Comment

お元気ですか? 

昼間は暑いですねー
薬の飲み合わせは怖いので、しっかり確認して下さいね。
病院が違うと面倒ですよね…

ちびニャン、もっと外に出たいのね…(^^;)
うちのモモちゃんもシロちゃんをビックリするぐらい!
追いかけまわしていましたが、最近はやらなくなりました。
マーちゃんも そろそろ許してくれないかな~?
『マーちゃんが1番可愛いのよー ちびチャンも家族だから
ケンカしないでねー マーちゃんが1番よー』と、
毎日言い聞かせてみては?
私はモモちゃんによく言い聞かせました( ̄▽ ̄)ゞ
  • posted by ねこ28 
  • URL 
  • 2013.06/08 09:20分 
  • [Edit]
  • [Res]

こんにちは 

ここの所、不安定な気温のせいか鼻水とかくしゃみとか出ていたので耳鼻科に行ってきたのですが
アレルギーの飲み薬がどうも合わなくて2日でやめました。
鼻水ぐらいだったら薬をやめることができるけど整形の痛みは辛いからできれば飲めるといいですね。
今度は、何を作るか楽しみ♪
  • posted by kuran 
  • URL 
  • 2013.06/08 11:16分 
  • [Edit]
  • [Res]

お返事です♪ 

e-343ねこ28さんへ

今は何処の病院もお薬手帳を見せないといけないから
飲み合わせは問題ないんですが・・・
まあ飲まずに済めばそれにこしたことはないですね。

ちびニャン、今日10日ぶりくらいに倉庫から外出しました。
マーちゃんは夜にはいかないから、本当は戸を開けておいたら、ちびニャンも自由に出来ると思うんだけど、ノラのオスニャンが来るからね~v-393
マーちゃんは今も毎日、私の布団の上で寝るから言い聞かせているんですよ。
ちゃんと返事も「ニャ~」とします。
だけど・・一夜明けたら血が騒ぐんですね。
見張りに命かけています。暑くなったら少し陰に入って見張り続行です。辛抱強い子ですが、母性に欠けますね。


e-343kuranさんへ

来週は自治会の行事が朝7時30分とかなので
整形の薬、飲めればなって思うんですけどね。
身体と相談しながら上手に付き合うしかないのかなって思います。

久々のキルト・・これはねこちゃんです。
  • posted by yuri 
  • URL 
  • 2013.06/08 22:36分 
  • [Edit]
  • [Res]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

右サイドメニュー