毎日が手作り日和

愛犬、愛猫と手作りの暮らし

つれづれに・・

2013/06/06 19:23 ジャンル: Category:生活
TB(-) | CM(0) Edit

暑さが増してきました。
水不足ともなると大変ですが、出来れば昼間は降らないで
夜だけ降ってくれたら嬉しいのですが
そんな都合イイコトあるわけないですね。

今日はゴーヤのネットを張り
追加でもう1本、白ゴーヤの苗を買ってきました。
もう終わりごろの苗で、くたびれてはいますが
白ゴーヤって食べたことないので、せめて1,2個くらい生って欲しいものです。
汗がタラタラ流れ落ち、そろそろ苦手な季節だなあと、改めて思います。

暑いと花の水遣りも忘れた鉢などあると、もう可哀そう~
大好きなエリゲロン(源平小菊)、枯らさないようにしないと・・・
2013-06-06 001 002
このエリゲロン、もう3年目くらいになります。
周りの園芸店にないので、種をオークションで落札しました。
地植えにしたいんだけど、間違って引いて無くしてしまわないかと
鉢植えのままです。


夕方は本竹のタケノコが出ているのを伐採してまわりました。
タケノコのうちに処理しておかないと、また大変な事になるので
面倒でも毎日チェックです。
夕方、出てなくても朝起きたら、もう5、6㎝、顔を出してるんですよ。


さて、先ほどPC開けたら、塩屋俊さんの訃報のニュースが目に入りました。
華々しい主演はそれほどなさって無いように思いますが
若い頃から、何となく好きな俳優さんの一人でした。
ずっと「しゅん」さんだと思っていたら「とし」さんの間違いでした。
ご冥福をお祈りしたいと思います。


もう、3週間くらい、針箱を開けてないです。
そろそろ、チクチク始めたいと
今日は布のしわ伸ばしで水通ししておきました。
朝の素敵にハンドメイドのキャシーさんのアンスリウムも気になるなあ・・・
まあ、マイペース、マイペース。
スポンサーサイト

コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する