愛猫と手作りの暮らし
直らない性格
2013年06月03日 (月) | 編集 |
気持ちのいい朝です。
昨日は雨が午後には止むといっていたのに
結局夜半までずっと降り続いていました。
朝から大きい物のお洗濯。

今日は忙しいです。
先日買ったパンツを交換か返品しにいかなくちゃ。
すごく履きやすいスキニータイプのパンツを以前買ったお店に立ち寄ったら
同じものがありましたというか・・
同じものに見えた・・
同じメーカーで同じ生地で同じデザインで、同じサイズのはずでした。
試着しなくて大丈夫ですか?の問いに
はい大丈夫ですなんて言っちゃった私。
帰って試着してみると「ん?」
ふくらはぎなどかなりの密着度。
改めて以前買ったのと比べてみたら
同じスキニータイプでも若干細いシルエット。
これだからね~
素直に試着してみればよかったのよ。

思い込みって怖い。
先日、ニャンコのノミの薬を動物病院まで貰いに行った時
いざ帰ろうと思って車に近づくと
ドア部分に小さな擦り傷。
えっ! いつ傷つけたっけ?
手でこすって見たり、しばし考えて
傷ついた物は仕方ない、取りあえず帰ろうとロック解除しようと運転席をのぞいて
始めて気が付きました。
ほほ・・他人の車でした。
自分の車はその向こうで見えなかった・・
同じ車種で同じピンク!

実は恥かしながら2度目です。
春に太朗の受診に来たとき
帰ろうとしてロックが解除できない・・何で何で?
他人様の車だもん、当たり前です。
此の方もワンコの受診に来た方で、今回間違った方と同じみたいです。
情けないです。
多分、このおっちょこちょいは一生直らないです。

今日はガステーブルの取り換えに来られるので
ちょっとキッチン片づけて、午前中にお出かけしてきます。

雨で画像も無いので、昔の作品を・・
ansu7534.jpg



コメント
この記事へのコメント
分かるぅ…(笑)
洋服の間違いはないけど、洗剤とかシャンプーとか似た容器になってるでしょ!?
ちゃんと確認したつもりでも、間違って買ってしまうことがあります。

っていうか、洗剤もシャンプーなんかも同じシリーズの数が多すぎて困ります。
それに、いろんな香り付きっていうのもねぇ…^^;
2013/06/03(月) 19:26:00 | URL | ふるる #bxvF113M[ 編集]
NoTitle
ワタシも車、白の軽(ムーヴ)なので、たまに間違えてしまいますが、
ダッシュボードにオレンジ色の編み猫を乗せてるので、それを目印にしています。
ハマナカボニーで編んであるので、色褪せしなくていいです。(笑)
2013/06/03(月) 20:36:18 | URL | ぽんすけ #-[ 編集]
お返事です♪
e-343ふるるさんへ

今日、返品させてもらいに行ったら
デザインが変わったことに気づきませんでした。
ごめんなさいって言われて恐縮しました。

最近、エコのため詰め替え用とかが多いじゃないですか。
間違って買ったら、あ~元の容器が無いってこともありました。


e-343ぽんすけさんへ

ヘルパー時代、先輩と同行したとき
先輩がキーをガチャガチャして「あれっ開かない、おかしい」と言っていたら、やっぱり同型の他人の車でした。
スーパーとかでは車が多いので必ずナンバーを見るようにしていますが
5,6台しか置けない動物病院で自分の車だと思い込んでしまう自分、恥ずかしいくらい慎重さがたりないのに
良くここまで大事も無く、生きてこれたなと思います(笑)
2013/06/03(月) 21:21:10 | URL | yuri #halAVcVc[ 編集]
一緒ですぅ~
わたしは人のくつを履いて帰ってしまったことがあるよ
車もよくある車のの白なので、
そんじょそこらにいっぱいとまっている
昨日もスーパーの駐車場で娘にそれ違うよ、
と指摘された。。
シャンプーの詰め替えはよく見ないで、
コンディショナーを買ってしまうことも。。
くつも同じものだからと試着しなかったら、
ゆっくりしたくつなのでワンサイズダウンでよかったのを。。
小倉に行った時に買ったので、交換にもいけずそのまま履きました。。
列挙したらきりが無いので、この辺で、。(笑)
2013/06/05(水) 09:33:29 | URL | mimi #GCA3nAmE[ 編集]
お返事です♪
e-343mimiさんへ

あ、お仲間がいましたか~v-398
こんな性格を典型的B型夫に馬鹿にされています。
性格変えられなくても、まあ取りあえず生きてこれたし、そんなに他人に迷惑かけてないと思うので、いいか~って自分で納得。
手作りの時も良くこんな性格出ちゃってます。
2013/06/06(木) 08:25:48 | URL | yuri #halAVcVc[ 編集]
NoTitle
お~
yuriさんもB型でしたね
我が家は家族6人ともBがたです!
2013/06/06(木) 10:43:05 | URL | mimi #GCA3nAmE[ 編集]
お返事です♪
e-343mimiさんへ

あのう・・私、血液型並びに横幅・・O型です。
2013/06/06(木) 19:25:43 | URL | yuri #halAVcVc[ 編集]
おはようございます
わぁ。。  失礼いたしました。。
2013/06/07(金) 08:05:51 | URL | mimi #GCA3nAmE[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する