毎日が手作り日和

愛犬、愛猫と手作りの暮らし

いろいろ

2013/05/30 17:10 ジャンル: Category:生活
TB(-) | CM(3) Edit

あ~蒸し暑い。
まだ衣替え済んでいません。
早く梅雨が訪れたぶん、早く梅雨明けして夏になるのでしょうか?
これから1か月、すごく憂うつです。

昨日は市のスポーツ振興会に自治会住民の会費を納めに行って
それから酒屋さんやお買い物に行って
そのあと、ずっと気になっていたニャンズのノミ取りのお薬を貰ってきました。
5千いくら・・4匹いるから案外の出費。
今年は飲み薬にしました。
でも一番飲ませたかったマーちゃんが拒否。
少し薬っぽい匂いが強いみたい。
お腹がハゲちゃってるから、多分ノミの影響。
サクラどんとちびニャンは缶詰めに混ぜたらOKでした。
アルコールに少し弱いマーちゃんですが
来月はスポットタイプにしましょうかね。

今日はお洗濯「乾く」マークが出てたので午前中もパラパラッと降りました。
行きたかった美容院に行ってちょっとだけカットしました。
今回の美容院に替えて2回目。
シャンプー付で2,500円なり。
リーズナブルなお値段です。カットも満足。
田舎特有の「どこから来られた?」とかプライベートな質問も無しだし
お年寄りはお店のサービスの送迎を利用してる方が多いです。

帰りに、久しぶりに図書館を回って、先ほど帰って来ました。
二週間ぶりにそろそろ針を持ちたい気分。
本をパラパラめくっています。

先ほど、慶弔のお返しのカタログから頼んだものが来ました。
欲しい物が無かったので
「柴犬タロウ」というネーミングに魅かれて頼んだものです。
残念ながら、殆どお日様が出てないんだけど、お日様充電中。
華も充電中。
2013-05-30 003 002
スポンサーサイト

おはようございます
無事、ご帰宅、お疲れ様でした
よかったぁ
だって、手術!?とか、心配してしまいましたもの

私も家の中の整理整頓をして、
次女がいま暇してるので、あれやらこれやら、
物のありかだとか、
書類の説明とかしておかなきゃだな、と。。。
一番の課題は、手芸材料の在庫、というより、
作りかけのもの。。。
最近溜め込んだものが多すぎて
ため息ばかり出て、手が進みません。。

yuriさんも、たぶん一緒!?
でも、無理は禁物
ボチボチ行きましょう

ニャンズはやぱりママがいないと心細いのね
ちびニャンが一番嬉しかったでしょうね
ほんとに、よかった!
[ 2013/05/31 11:15 ] [ 編集 ]
こんにちは
「おしらせ」というタイトルでお休みされていたのでずっと気がかりでした。
お薬の副作用かもしれない。。。
恐いですね。
帰ってきてから忙しそうな毎日のよう・・・
無理なさらないでくださいね。
[ 2013/05/31 15:46 ] [ 編集 ]
お返事です♪
e-343mimiさんへ

ご心配おかけしました。
手術はいつか、胆嚢摘出手術をする予定です。

作りかけは私も山ほどあるんですよ~
そう言われたら気になってきた・・
性格ですかね。きっちり1つずつ仕上げるようにならないとですね。


e-343kuranさんへ

お薬は3月以降、それほど真面目に飲んでなかったんですが
出かける時などは痛み止めを飲んでいました。
お薬のせいかどうかは分からいんですが
先生もエコー検査した方も
4月以降、新しい健康食品使ってませんか?って言われました。
思い当たる節も無いのです。
オリヒロのこんにゃくゼリーがちょっとマイブームだったのと
コーヒーのお砂糖をラカントSに変えたぐらい・・・

気をつけるようにしていますが、少しばかり忙しいです。
[ 2013/05/31 17:26 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する