毎日が手作り日和

愛犬、愛猫と手作りの暮らし

Entries

マグネット

2013-05-15 002 002

久しぶりにマグネットを作ろうと思い、ワンコとニャンコとでくるんでみました。
百均のクルミボタンですが
以前のmade in USA製なので丈夫です。
先日、書きましたがガマグチは失敗でした。
ネットの書き込みを見れば、5個に1個は口金が堅すぎたり、ゆるすぎたりの
不具合があるそうです。
私はその1個にあたっちゃったんですね。
図書館でガマグチの本を検索してみたら、約1か月待ちでした。
やっぱりブームの物は借りる人が多いんですね。
私も1個くらい経験してみたいので、いつかゆっくり作ってみたいと思っています。

やりたいことはいっぱいあるのですが
今日は布や手芸材料の整理をしたいと思っています。
探すとき、なかなか見つからなかったり
また少し、被災地に送りたい布もあるし・・・
今日はスーパーにハギレやさんも来るはずなんだけど
う~ん、ちょっと葛藤(笑)
スポンサーサイト

Comment

No title 

こんばんは。。
今日の・・材料整理は・・うまくいきましたか?
私も・・整理したい布は、たくさんあるのですが、手作り市までは・・
散らかしたままで・・と思って目つむっています(笑)
スーパーの端切れは・・どうしたんでしょう・・・

がま口100均何個も作りましたが・・運がよかったみたい(^^♪ ・・・まだ外れなし!
  • posted by desupamama 
  • URL 
  • 2013.05/15 23:46分 
  • [Edit]
  • [Res]

お返事です♪ 

e-343desupamamaさんへ

整理の方は聞かないでください。v-393
昨日は毛布の洗濯をしたり、ニャンコ用も夏支度したり何となくバタバタ・・
今日は取りあえず、山のようにある型紙整理をしようと思っています。

スーパーのハギレやさん?
行ってしまいました。ハハ 
恥かしながらUPしましょうね。

ガマグチですが、百均ので結構作ってらっしゃいますよね。
私のはつまみの所が超堅くて、ガマグチ部分が隙間? ガチャガチャ音がします。
  • posted by yuri 
  • URL 
  • 2013.05/16 07:45分 
  • [Edit]
  • [Res]

No title 

おはようございます。

がま口のつまみ・・ペンチで、ちょっとおこしてみては、どうでしょう?
つまみが・・ゆるい時・・ペンチでキュッとちぢめると、よかったんで・・・。
捨てる前に・・おためしを(*^。^*)
  • posted by desupamama 
  • URL 
  • 2013.05/16 08:00分 
  • [Edit]
  • [Res]

おはようございます 

猫ちゃんたちのマグネット♪かわいいですね。
百均で売ってるのを見たことがないんですよ~
手芸店で買うとけっこうなお値段ですよね。
がま口の口金も百均で買ったと聞いたことあるんですけど、そちらも見たことがないです。

わたしもいろいろ整理しなくちゃと思いつつ・・・何から手を付けて良いのやら(^^;
今日はお天気も良いので百均めぐりでもしてみようかな~なんて(^^)
  • posted by リリィ 
  • URL 
  • 2013.05/16 09:20分 
  • [Edit]
  • [Res]

No title 

たくさん並ぶと楽しくなりますね♪

手作りも・・・
と言って家の周りが気になるのでガタガタ掃除しています。
  • posted by kuran 
  • URL 
  • 2013.05/16 10:45分 
  • [Edit]
  • [Res]

お返事です♪ 

e-343desupamamaさんへ

暇な時、つまみを動かしてみますね。ガタガタは直らないような気がします。
写真が2枚くらいの隙間があるんです。
オークションで別のガマグチを買ったんですが、こちらは紙も入る隙間の無いので
やっぱり不良品かなあ。


e-343リリィさんへ

ダイソーの38ミリのクルミボタンの足を取って使っています。
一時、この大きさのは無くなっていましたけど復活しました。
素材も中国製の時より丈夫です。
市販のはお値段も高いですし、磁石も付け辛いのがありますよね。
磁石が足らなくて、また近日のぞいてみますが
もしお近くにダイソー無なかったら、どうぞ言って下さい。


e-343kuranさんへ

忙しくてもマグネットならすぐできるので良いです。

私も本当は他にやらないといけない事がいっぱいあるんですけど
暑くなってきたら、余計にやらないから今が片づけ時なんですけどね~
  • posted by yuri 
  • URL 
  • 2013.05/16 22:49分 
  • [Edit]
  • [Res]

こんにちは 

突然のこと、びっくりしています
早くまた、楽しくブログでおしゃべりしたいです
どうぞ、お大事に
  • posted by mimi 
  • URL 
  • 2013.05/18 12:12分 
  • [Edit]
  • [Res]

No title 

突然のことで、びっくりしてます。
元気に復活されるのをお待ちしています。
お大事に。
  • posted by ぽんすけ 
  • URL 
  • 2013.05/18 21:33分 
  • [Edit]
  • [Res]

お返事です♪ 

e-343mimiさんへ

お返事遅くなりました。
ご心配おかけしましたが、取りあえず帰って来ました。
また変わらずよろしくお願いします。


e-343ぽんすけさんへ

ご心配いただき有難うございました。
年を重ねるとあちこち出てくるものです。
マイペースでやろうと思っていますので
変わらず宜しくお願いします。
  • posted by yuri 
  • URL 
  • 2013.05/29 18:52分 
  • [Edit]
  • [Res]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

右サイドメニュー