毎日が手作り日和

愛犬、愛猫と手作りの暮らし

ポーチ仕上がり

2013/05/11 09:18 ジャンル: Category:パッチワーク
TB(-) | CM(6) Edit

昨日からの雨、夜半に止むと言っていたのに
朝になっても小雨が降っています。
数日、倉庫で缶詰め状態のちびニャン
今ならマーちゃんは寝てるからチャンスなのに
でもこのお天気なら、また我慢かな。

今夜は7時から市のコミュニティ総会があって
各地区の自治会長さんの集まりがあります。
お隣さんはコミニュティの役員をされていますが
所用で出席できないので、私に良く話を聞いてきてって言われて・・
ちょっと肩の荷が重い

さて、すてきにハンドメイドのポーチ
ファスナーがついて仕上がりました。
2013-05-11 001 010

左ページの応用作品も作ってみたいんですけど~
生地、同じ色合いにするか、全く違う感じのにするか・・・
どうしようかな。
ファスナーが無いので私向きのデザインです。
2013-05-11 001 002


お地蔵様の前掛けが色あせているのをずっと気になっていたので
夕べ大急ぎでミシンをかけました。
お堂も無い屋外なので、すぐに色あせるのですけど・・・
ちょっとブロード生地の良いのが無くて、サーモンピンクで縫ってみました。
お帽子は暮れに編んだニットのままなので、また作ってあげないといけないんですけど
夏も毛糸でいいかなあ?
それともいつものようにドアノブカバー型帽子縫う?
2013-05-11 001 012

こんにちは
可愛い色合いのポーチで素敵です。

お地蔵さんの前掛けが可愛いです。
[ 2013/05/12 14:57 ] [ 編集 ]
お返事です♪
e-343kuranさんへ

ポーチ、ちょっとカラフルにしてみました。
元気が出そうな色です。

お地蔵様は小さくていらっしゃるので、赤ちゃん用よりだいぶ小さいんですよ。
だから市販のサイズでは合わないんです。
昔から、誰かが作っていたんですが
最近は私の仕事になりました。
[ 2013/05/12 18:56 ] [ 編集 ]
おはようございます。
ポーチの完成おめでとうございます。
はじけカラーで見ていて楽しくなってきます。
ピンヒールの布が可愛い~☆
ポーチ作りは目いっぱい好きな布が楽しめるのがいいですよね。
次はおとなりのポーチですか・・・
どんな色あいにしようかなって考えているときが一番幸せですよね^^
[ 2013/05/13 06:44 ] [ 編集 ]
お返事です♪
e-343onepatchさんへ

onepatchさんのようにセンスあふれる色合わせは無理ですが
カラフルにしてみました。
直線ファスナー付けは滅多にやりませんが
やっぱり楕円ポーチの方がやりやすいですね。

左の…と思ったんですが
急に見つけた布で「布消費」で横道に逸れています。
[ 2013/05/13 07:51 ] [ 編集 ]
No title
こんにちわ♪
完成おめでとうございます。テキストのオリジナルとはちょっと雰囲気違ってて素敵~
どんな色でもOK!という見本ですね。
私はどうしても見本に固執してしまって…柔軟な発想ができないです(笑)yuriさんのセンス、見習わなきゃね。
どちらもとっても作りたいポーチなので頑張ります!
[ 2013/05/13 15:02 ] [ 編集 ]
お返事です♪
e-343blueroseさんへ

宮崎さんの色合い、素敵だったんですけどね。
元気のいい若草色しかなくて、こんな感じになってしまいました。

blueroseさんが作ってらした、チュニックも挑戦しようとしたんですが
結局、仕上がったら別物になってしまいました。
[ 2013/05/13 16:25 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

yuri

Author:yuri
本州の西の端っこで田舎暮らしをするお気楽主婦です。

カレンダー
02 | 2017/03 | 03
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -