愛猫と手作りの暮らし
2013年05月07日 (火) | 編集 |
良いお天気が続いています。
今日は少し忙しい一日となりました。

先ず、花が終わったビオラの鉢を10鉢片づけました。
花壇に植えたパンジーはまだ綺麗に咲いているのですが
鉢植えの方は、もう根が回りすぎてしまっています。

それが終わると、電器屋さんに行ってきました。
昨日買って帰ったバッテリーチェッカーが何と作動しないのです。
あろうことにセットしてあった電池が消耗していました。
電卓とかはよく通電しないようなシートがはさんでありますよね。
それが無かったので、展示してる間に消耗してしまったようです。
田舎ではあまり売れる商品でもないですもんね。
灯油タンクやストーブから外した電池を早速チェックしました。


そして、もう少ししたら本竹のシーズン。
去年、一昨年とりっぱな竹にしてしまったのを
山の持ち主さんに断りを言って切らしてもらうことにしました。
笹が雨どいに溜まって詰まって困っていたのです。
午後から、ちょっと素人には手におえない所をプロにお願いしました。
家に近い所を、1万円で切れる範囲で切って貰いましたが
切った竹の後処理がまだ残っています。


今日と明日は図書館で借りている本の返却日。
お尻に火がつかないと、中々やらない私。
コピーするものはして
洋服の本は一生懸命、型紙を写し取ってやっと返却してきました。


先日、スイバリが刺さった指がようやく使えるようになったので
丸底メタンコポーチを作り始めました。
もうちょっと進んだら画像を載せますね。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
2013-04-25 001 003

さて、一昨日の事ですが
我が家のマーちゃんとサクラどんが負傷しました。
夕方、ちびニャンをまた追いかけていたので
ちびニャンとけんか?と思っていたのだけど
原因はオスのノラちゃんでした。
先ず、サクラどんが片足、まるっきりつけないような状態になって帰ってきました。
それから出たり入ったりしていたマーちゃんが
猛スピードで帰ったかと思うと、足の裏から流血しています。
今日になってマーちゃんは元気になり
サクラどんはまだ少し歩き方に違和感がありますが、食欲も旺盛で落ち着いてきました。

ちびニャンは相変わらずです。
マーちゃんに倉庫の周りを包囲され
やっとの思いで遊びに出た日はよっぽど疲れるのか
1日出ると2日休むと言う感じのペースになりました。
キャットタワーを倉庫に移動したのですが、あまり遊んでくれません。
マタタビマスコットも与えて見たりしたのですが
いつかちびニャンが留守の時、オスニャンが侵入し、よだれまみれにしたのでやめました。

スポンサーサイト


コメント
この記事へのコメント
お大事に。
マーちゃんとサクラどんΣ( ̄ロ ̄lll) 大丈夫ですか?
犯ニャンは野良ですか (ちびニャンじゃなくて良かった)
化膿しなければいいのですが…

今って、サカリの時期ですか?
うちのご近所ニャンコも毎日来て ガオガオ言ってます(T_T)

メールの返事遅くなってごめんなさい。
これから出かけるので、帰ってからメールしますw

↓私も先日(いつだっけ)角島♪行きました~♪
灯台も登りました(すっごい狭くて急な階段でした)
2013/05/08(水) 11:00:43 | URL | ねこ28 #DL0dExLA[ 編集]
お返事です♪
e-343ねこ28さんへ

マーちゃんって、馴れてる人には媚び売って甘えるけど、
見知らぬ人が来ると脱兎のごとく隠れます。
我が家のニャンコ全部と仲が悪いです。
華やサクラを追っかけるし、今はちびニャンの襲撃に燃えています。
オスのノラニャンはほぼ毎日来るんですよ。
うちのニャンズより、餌欲しさだと思います。
サカリの時期は4月くらいまでかしらね。

角島行かれたことあるんですね。
灯台は待ちの行列が出来ていたんでやめました。
2013/05/09(木) 08:24:59 | URL | yuri #halAVcVc[ 編集]
おはようございます
みにゃさんお怪我のほどはいかがですか?
ノラにゃん、許せませんね

角島、去年の夏の終わりに行ったときの景色を思い出しました
もう少し近かったらまた行きたいな
でも、おうちでダラダラ族だから、なかなか、です
2013/05/09(木) 10:55:52 | URL | mimi #GCA3nAmE[ 編集]
お返事です♪
e-343mimiさんへ

みにゃさん遊び歩いているので、元気になったのでしょう。
ノラちゃんってどうしてみんないい体格してるのでしょうね。
訪れるオスニャンの顔ぶれが2年ごとくらいにかわりますが
みんな小太りで大きいオスニャンです。
男爵様の1,5倍はありそうv-283

私は小倉のグリーンパークに行ってみたいです。
けど…運転手が乗り気でないと・・v-390
2013/05/09(木) 17:10:45 | URL | yuri #halAVcVc[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する